統合失調症の回復期

統合失調症になって3年。発症したころよりかはだいぶマシになったけど、
回復期になった頃にも少し苦労することがある。

発症する前と発症後で頭の回転が悪くなっている気がする。
物事を考える思考力、想像力、意欲的な考えが減っているような。。。。

他に発症している人はどうなんだろう?

ある種メリットとして、「鈍感力」が培われたと置き換えてるけどどうなんだろうなぁ?

統合失調症は完全に完治することってあるのだろうか?

毎日薬飲んでいて、精神疾患を発症していない人がうらやましいなぁって思うことが多々ある。

「あぁ。。自分は精神疾患にかかってるんだ。。。」

とずっと寝る前に思うんだけど、いつ治るんだろう?

年単位で克服しないといけないんだけど、我慢しないといけないのがなぁ~。

むず痒いんだよ~。

早く治したい~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?