見出し画像

韓国旅行🇰🇷 2022.12.25〜27

こんにちは🌞
2022年の年末に #韓国旅行 行って参りました☺️
帰って来てお土産渡すと、いろんな方に「いいな〜」「私も行きたい!」と言われることが本当に多いです😆コロナ前以降海外行ってない方からいろいろご質問をいただきました❣️

そしてなにげに私は初 #渡韓 でした😂そんな初心者が行った場所まとめました✨自分の備忘録でもあります🥹

#BTS  #ARMY の#推し活 のマネごとをして参りました🥹本当にアーティストが素晴らしいと思いました💜※ファンクラブ入ってないですし、恐れ多くてペンなんて🙇🏻‍♀️

■旅行会社

今回初めて #NEWT という旅行会社を使って渡韓しました。ホテル🏨+飛行機✈️のツアーで併せて約5万円でした。いろんなサイトを見ましたが、私が見た中ではフライト時間もちょうど良く、ホテルもソウル駅から1駅の市庁駅から徒歩5分程度の場所でした。

■出入国手続き&パスポート

質問でよく聞かれるのが「制限とかないの?」などよく聞かれます。コロナのワクチン接種3回して、出国前にWEB or アプリで手続き下記を終わらせなければでスムーズに出国、入国できます。※ワクチン未接種、3回未満の方は検索してみてください。

●韓国到着時必須
・K-ETA 
※72時間前まで手続きしないと入国不可
https://www.k-eta.go.kr/portal/apply/index.do

・Q-CODE 
※日程決定すれば入力可能だが、3日前にならないと体調等記載できない

https://cov19ent.kdca.go.kr/cpassportal/biz/beffatstmnt/main.do?lang=en

●日本到着時
※出国前までに完了がオススメです。
・Visit Japan
https://vjw-lp.digital.go.jp

●パスポート
残存期間3ヶ月必要。
有効期限確認必要です!コロナで出国してなくて、気付いたら有効期限切れてるという可能性も🥲

また日々手続きは変わるので、渡韓される前に必ずチェックを!旅行会社のツアーでしたら、きちんとアナウンスあると思うのですが、個人旅行の場合要注意です。

ここから先は

3,265字 / 20画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?