見出し画像

美容学生ガイダンス開催

5月11日(水)25日(水)の2回にわたり
福岡県麻生美容専門学校の就職ガイダンスを運営させて頂きました。

麻生美容専門学校さんとは
ビューティープロで発行している
「美容師になろう!」中高校生版
「ナリタイ美容師になろう!」美容学生版
を通じてお付き合いがあり、
今回のご縁になりました。

それぞれ関東、東海、関西、福岡のサロン様にご参加いただき
就職活動真っ只中の2年生に向けてサロンガイダンスをプレゼンしていただきました。

どのサロン様もプレゼンに熱がこもり、学生からの評判もとても良かったです。
(ガイダンス後のアンケート110名回答のうち参加して良かった、良くなかった、5段階評価で、5が65名、4が29名、3が12名、2が3名、1が1名という結果でした)

学生からの主な感想を紹介します。

・就職に役立つ話が聞けて良かったです。 
・視野が広がりました。
・どのサロンも特徴や個性があって楽しかったです。
・どのサロンさんも丁寧にお話をしてくださって本当に助かりました。
・いろんなサロンのお話を聞いて、それぞれのサロンの特徴などを知れて良かったです
・自分の知らない新しいサロンを知ることができてよかった。
 ・福利厚生や、給与の面などそして、サロンの雰囲気、昇給など知りたかったことが知れて良かったです
・5社回ってみてサロンさんの考え方がそれぞれ違ってとても参考になりました
・どこもサロンの雰囲気が良さそうで、今後の就活の参考にさせていただきます。
・知らないサロンさんの話も聞けて就活のためになったしより考えが深まりました
・魅力的なサロンが多く、どこも楽しそうでした。
・良いサロンと出会えて良かったと思います。
・美容業界の知らないことなどをたくさん知れてよかったです。
・就活でいいサロンを見つけるポイントを教えて頂き今後活用しようと思った
・それぞれのサロンの特徴や美容師さんの人柄を見ることができ、とてもいい機会になりました。

リアルイベントが増えてきましたが
やはりリアルは温度感が伝わって良いですね!

学生とサロンの橋渡しをする仕事、
とてもやりがいがあります。

これからも、ガイダンスの機会を作っていきたいと思います。

↓ご参加いただいたサロンのプレゼン(一部)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?