見出し画像

「ナリタイ美容師になろう!」関東版vol3発行!

「ナリタイ美容師になろう!」

関東版vol13発行

今まで右綴じ縦書きが基本の作りでしたが
今号から左綴じ横書きの作りに変更しました。

今の時代、中高校生や専門学生の教科書も国語以外は左綴じ横書きです。「ナリタイ美容師になろう!」は就活の教科書として使っていただきたいためにそちらに合わせました。

内容に関しても
美容学生さんの就活により役立つように
バージョンアップさせていただきました。

冊子を作るには手間もコストもネット以上に相当かかります。
そして、本は読まない、なんていう逆風にもさらされます。

しかし、手間がかかる分、思いがこもります
手に取れるので温かみがあります。

印刷したら最後、修正ができない分、責任が伴います。

そして、情報の出どころが明確で真実味があります
必要な情報がまとまっています。


コロナでデジタル化が進み、オンラインが当たり前になりました。
だったらリアルは必要ないかというと全くそんな事はなくて
よりリアルの価値が高まったと思います。

Amazonもデジタル版を印刷して本にするサービス(ペーパーブック)を
始めています。

冊子はオワコンでは決してないです!

情報爆発のデジタル社会だからこそ、
冊子の持つ役割はあると考えています。

ご掲載サロンの皆様、ありがとうございました!
配布してくださる美容学校の皆様、ありがとうございます!
読者の美容学生の皆様、ありがとうございます!


これからも頑張って良いものを作って参ります
どうぞ宜しくお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?