見出し画像

ひろのり 自己紹介!

初めまして!ひろのりと申します!Twitterではお悩み相談美容師として日々配信をさせていただいております!

この度、Twitterでは書ききれない知識やスキルを配信していくためにnoteを始めさせていただきました! 

よろしくお願いいたします!

今回の投稿を見ていただくとあなたは

・ひろのりの素性がわかる

・文章の構成がわかる

・僕の投稿のメリットがわかる

これらを知ることができますので、よかったら最後まで楽しんで読んでいただけると嬉しいです!

過去

茨城の海側で育ちました。

小学生の時はサッカーや水泳を習わせてもらい運動好きな少年でした。2年生くらいまでは活発だったと思います。

3年生くらいから一定の友達から嫌がらせを受けるようになりどんどん内向的な人間になっていきました。愛想笑いも無意識に覚えていましたね。

悔しいけれど歯向かう勇気はありませんでした。中学生になると転機が訪れるんです。僕の通っていた中学校は2つの小学校が通う学校だったんですね。

片方の学校にはいわゆる不良と呼ばれる少年たちが8人くらいいて僕は彼らと出会うことになるんです。

相変わらずサッカーは続けていましたね。

そんなサッカーで出会った2人の少年。彼らが不良だったんです。きっかけはあまり覚えていませんが仲良くなり、悪さを覚え力を手にするんです。

ここから僕は不良の道へと足を踏み入れます。

僕をいじめていた友達はもう何もして来なくなり、開放されました。そこで覚えたのが力があれば他人から嫌がらせを受けることがなくなる。ここで力を覚えました。

見た目が怖いとよく言われるのは多分中学高校時代に人を睨みつけていたからかもしれません。。。勉強なんてしない日々。今になって後悔してますが。。

力を手にし反抗を繰り返す毎日。勉強しなくても入れる学校に入るけれど続かず

通信高校へ。

アルバイトを始めて、居酒屋と土木をやりながら通信に通う日々が続きその間に不良たちとも連まなくなり茨城にいても何も変わらないと東京の美容専門学校へ進みます。

専門学校時代も、マクドナルドやプールの監視員、居酒屋などでバイトをして当時の子達の倍くらいは稼いでいたと思います!

人間お金があると使いたくなる。奢ったり、物を買ったり派手にお金を使うことを覚えた僕はついに、クレジットカードに手を出してしまします。

 卒業後都内の美容室で働き始めるのですが、初任給13万円。バイトの方が稼げていたんですね。

ここから転落人生が始まります。

クレカを使い、生活をしていく日々。リボ払い地獄に陥ります。初任給より給料は上がらず10万円くらいで生活していたと思います。

家賃、光熱費、通信費これを払い終わったら遊ぶお金なんてないのです。なのでクレカを使いリボ払い。

埼玉に転勤になった時はローンを組んで一気に100万円の借金。そんな時僕は投資のツールで稼げることを知ります。

知らないおじさんに会い、ツール購入と投資金をまた借金して買いました。これも100万円。これで借金から解放される!!やったー!と思ったのも束の間

ツールは所詮ツール。全てに勝てるわけはなく、気づいたら借金だけのこり、ツールが使えなくなってました。その後は借金で借金を変際するよくわからないループに陥り結果首が回らなくなり自己破産する事になりました。

現在

埼玉県で美容師をしながら、SNS運用スキルや動画編集スキル、画像編集スキルなどを学びTwitterやInstagram、noteで発信を主にしています。

どん底に落ちたからこそ、あなたに響くことを伝えられるのではないかと思い配信しています。

これから人生を変えたい、どん底から成り上がりたい

そんなあなたに3ヶ月で結果を出す方法をこれから伝えていこうと思っております。

そのために細かいスキルやすぐできるスキルはTwitterを見ていただければすぐに実践可能ではないかと思っています!

長くなりましたが、これが僕の生きてきた道です。

これからよろしくお願いします!!

ブログの書き方なのですが、最初にこのブログを見ると読んだ人がどうなるかを提示してあげてから文章を書いてあげると読みやすく最後まで読んでいただける分がかけるかと思いますのでぜひ実践してみてくださいね!!

次回からは、あなたの心に火を付ける今やらなければ一生変わることができない。ということを伝えていこうと思いますので楽しみにしていてください!!


この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?