見出し画像

ピンクの街マラケシュへ。スパイスの香り漂う異国情緒あふれる街並み

2月頭にモロッコのマラケシュに行ってきました。
私が今住んでいるジュネーブから飛行機で3時間半程で行くことができます。

マラケシュの空港です。スイスよりあたたかく感じました。


ホテルに向かうタクシーに乗り、さっそくぼったくりに。。
ぼったくりにあうことが当たり前になってきたヨーロッパ生活。
ぼったくりにあったらどうしようと怯えるよりも、もう、ぼったくりにあうのは当たり前、とぼったくりを前提に動くことにしました。。

タクシーを降りた瞬間から、
ピンクのかわいい建物が広がります。

街全体ほのかにスパイスやハーブの香りが漂います

歩いてホテルを目指します。

観光客も多い道。でも異国すぎて何だかソワソワ。
スリに気をつけて歩きます。

ホテルがなかなか見つからず、ようやく辿り着きました。

治安の問題でしょうか。ものすごく頑丈な扉です。
室内もモロッコっぽいインテリアです

荷物を置いて、さっそくタジン鍋を食べに。

はじめてのタジンに感動!チキンの周りは野菜とクスクスです


美味しくいただきました。
夜出歩くのが怖く早々に宿へ、、

2日目は現地のツアーに参加し、初めてラクダに乗りました。
乗る際のターバンや羽織も、貸してくださいます。

私はイエローの羽織を配布されました。カラフル!
休憩中のラクダたちです

あなたはこのラクダね!とペアのラクダが知らされます。
よろしくね!ということで出発した矢先。

すみません、降りたいです。。
というか落ちそうです。。

安定して乗れるのかと思いきや、
かなり揺れてずっと力が入ってしまいます。。
ヒーヒー言いながら何とかゴールできました、、

みんなで連なり砂漠を進みます

夜は市場へ。


フルーツジュース屋やお土産やさんなどお店がたくさん。

楽器を演奏するミュージシャンの方、へび使いに猿使いの方、さまざまな大道芸人がいました。

次の日はマラケシュ市内を観光へ。
異国情緒溢れる街並みです。

地元の方が市場で買い物をされてました
街中のお土産やさん
かわいいカゴたち。どれを買おうか迷ってしまいます

街散策の途中でミントティーを。

カフェだけでなく、街中至る所で皆さんミントティーを飲んでます


Le Jardin Secretという庭園見学へ。

無事帰りのマラケシュの空港に到着。

マラケシュ空港の入口です

また旅の様子をアップできたらと思います。
本日もお読みいただき、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?