見出し画像

赤いバスに揺られてロンドン巡り。 

ロンドンに行ってきました。

真っ赤な二階建てバス。オイスターというパスを購入しました。

ちょうどエリザベス女王、在位70年の祝賀イベント時期でした。

パレードを待つみなさま。

何時間も前から席を確保されるようです。


はじめてのロンドン。
1番の思い出はミュージカル。

マンマミアの劇場。

圧巻の演技に歌に、明るいミュージカルのはずなのに、感動してずっと涙。

舞台下に指揮者、演奏者の方たちがいます。生演奏も迫力があります。
休憩中にハーゲンダッツを販売していて、モグモグされている方多し^^


続いて2作品目はマチルダ。

マチルダの劇場です。

勉強なんて必要ないと学校に行かせない両親。学校に行けばいじわるな先生が待っている。
それでも、自分の運命を力強く変えていく少女の物語。見ると元気が出る物語。


舞台の装飾も遊び心があります。

舞台セットだけでなく、子供たちの歌とダンスがかわいい。こちらもダンス、歌声、全てに圧巻。


ミュージカル後はフィッシュアンドチップスを。
お店も大賑わい。

18時くらいでしたが外はまだ明るいです。
揚げたてで、美味しかったです!

もっと英語が理解できたら、
もっとミュージカルを楽しめるんだろうなと思うと、
改めて英語力を上げたいと感じました。

本やYouTubeなどの動画なども、
英語が分かればもっともっと世界中の人の考え方や出来事が分かるようになる。

英語やるぞー!

と、宣言することで、自分を追い込みたいと思います。。

本日もお読みいただきありがとうございます。

写真はビッグ ベン。
タワーブリッジ。ピーターパンファンにはたまらないロンドンの街。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?