見出し画像

視覚障がい者なのにおしゃれね!褒められてるのか、けなされてるのか。

視覚障がい者の方へのビューティーレッスン、ボーダレスビューティープロジェクトに、ブラインドサッカーの選手加藤健人さんが加わってくれることになった。
ご友人のしおりさんも。
プロジェクトに、視覚障がい者ご本人が加わってくれるのはとても心強く、嬉しかった。

先日初めてミーティングをしていたら、
こんな言葉が。

視覚障がい者なのにおしゃれね!とよく言われるが、
これって褒められてるのか、けなされてるのか。
と思う。


目が見える見えないに関わらず、
おしゃれをしたいという気持ちは同じで
何も差がない。
おしゃれをしたい、かっこよくなりたい、
気持ちはみんな一緒。
少しでも活動を通じて、
障がいがあるないに関わらずボーダレスにビューティーを楽しめる社会へ変化させたい。

この日のしおりさんのお手元。
このネールのテーマをお聞きしたら石垣島をイメージしてとのことだった。

青と白がさわやか!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?