見出し画像

子供の自立!そこから始まるパートナーシップ

私は46歳ですが、子供2人は自立、孫が1人居て、年齢的には変ですが、老後の夫婦ですね あ!離婚をしてるので、夫婦ではないか。。。

【子供が自立】それからの夫婦関係、あなたはどうしますか?

  • 離婚を考える夫婦

  • 現状維持の夫婦

大きく分けて2パターンありますね

現状維持の中でも2パターンあるかな?

  • 再構築して老後を2人で楽しめる夫婦

  • そのまま現状維持

きっと、再構築して老後を2人で楽しめる夫婦が1番良いんだろうな〜と感じます

お互い、もう一度、同じ方向を向く!
離婚するより大変だけど、決めてしまえば、簡単

【人は変えれないけど、自分は変えられる】

立ち止まり、自分をしっかり見直して、自分の心の声を聞いてみる
 
頭で考えるだけでなく、ノートに書き出していくことが大事で、
何よりその書き出したノートを少し離れて、見直すのがとても大事になってきます

45歳からのパートナーシップ、ご相談は公式LINEへどうぞ

公式LINEはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?