見出し画像

【お取り寄せシリーズ】修道院のお菓子

昨今の「STAY HOME」の方針より「おうち時間」を充実させたくて、前から気になっていた「カトリック修道院のお菓子」を取り寄せてみる事にしました。

今回お取り寄せしたのは、東京・四谷にある「サン パオリーノ」という修道院で作られている製品を取り扱っているセレクトショップ。

日本だけに留まらず、海外の修道院の製品も一部取り扱っています。

函館にあるトラピスティヌ修道院のバター飴やマダレナなんかが特に有名ですね(^_-)-☆

今回のお取り寄せ菓子

修道院菓子全体

左端から時計回りにて、

トラピストガレット (那須トラピスチヌ修道院)

アマンドショコラ (十勝カルメル会修道院)

カルメル・シャルロット (京都カルメル会修道院)

アーモンド バストンチーノ (伊達カルメル会修道院)

モデラット・ラムレーズン (伊達カルメル会修道院)

というラインナップです(^^)

画像2

ここは物珍しさで、北海道・伊達カルメル会修道院謹製のモデラット・ラムレーズンクッキーをスターバックスの重厚なコーヒーと一緒にいただく事に。

小麦粉、卵、バター、砂糖といったシンプルな素材から引き出された素朴な味わいの中に、ラムレーズンの程よい香りが口の中いっぱいに広がって、幸せな気分にさせられます。

クッキーの絵柄は花びらや地球?なんかをかたどってシンプルな中にもさりげない華やかさがあります。

思わずついつい手が進んでしまい、食べ過ぎ注意!になるのが悩ましいですね。

#修道院菓子 #トラピスティヌ修道院 #カルメル会修道院 #おうち時間 #STAYHOME #teatime  






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?