見出し画像

【ココロとカラダのビューティーエッセンス】体験談3

受講前、どんな悩みを抱えていたのか?どんな問題が起こっていたのか?

ある日突然何の予兆も無く、電車の中で脈が早くなり、動悸が激しくなり、吐き気がして思わず電車を降りました。初めての感覚だったので訳が分からずでしたが、ただの体調不良だと思いその日はタクシーに乗り帰りました。
翌日、電車に乗ろうとホームに着くと、
「また昨日みたいになるのではないか」という不安に襲われました。それでもどうしても乗らなくてはいけない状況だったので。

不安を抱きながらも乗り込みました。
2駅目くらいから前日と同じく、激しい動悸、冷や汗、吐き気。そして、このまま死んでしまうのではないかという恐怖。とにかく恐かったです。
どうしようもなくなり降車しました。
何かがおかしい、そう思い、自分と同じ症状で調べたところ出てきた結果が「パニック障害」でした。
それまで、電車に乗る事は何の特別なことでもなく、日常の行動です。

出勤、買い物などで最も使用している公共交通機関でした。
「なぜ?どうして?」そんな想いでいっぱいでした。
それからは、電車やバスなど、人がいっぱい居て逃げられない乗り物、その時の体調によっては美容院でまでも発作が起きるようになっていきます。
それを周りの方々に気付かれないよう、なんとか落ち着くよう努力していました。

それでもやっぱり電車には乗らなくてはいけないし、何より、この状況でこれから先過ごしていかなきゃいけないのか…と。
そんなのは絶対に嫌だったので、逃げずに進んで乗るようにすれば克服できるかもと自分なりに考え、それまであまり乗らないように避けていた乗り物も乗るようにしていきました。
乗れる時間は徐々に、少しずつ長くなったりしたものの、やはり必ず発作は起き、改善することはありませんでした。

ワークのどのステップで心が動いたのか?

何より心が動いたのは、消し去るワークでした。アカデミーを受講する初日、電車に乗り相変わらずの発作を起こしながらなんとか会場に行くという状況でした。
初日の受講は、講師の先生のお話しを聞いている最中も動悸や吐き気が起こったりしていて、「どうしよう、どうしよう」という不安がいっぱいの中での受講でした。

2日目の受講で、今あるトラウマや欲望、願望などを全て消し去るというワークがありました。それはその時の私にとって何より必要なことだったのです。
「無くなれ!」「消え去れ!」その思いで
一心不乱に、我を忘れて何度も何度もワークに取り組みました。

ワークが終わった後、全ての力を使ったように力が抜けて、心にあったしこりのようなものが取れたような感覚がありました。上手く説明できないですが、脱皮したような、発作を起こす前の今までの自分に戻ったような、なんだか不思議なすっきり感がありました。

アカデミー受講後、どのような変化があったか?

消し去るワークを受講した帰りの電車で、
発作が1度も起きず、何事もなく電車に乗って帰れたんです。
もう本当に、びっくりしました。
今まで何だったんだろう?って。
数時間前の行きの電車では、何度も発作に襲われ足が震え、歩くのもやっとという状況だったのに。

こんなにイキイキして電車に乗ってる自分がいることに胸がいっぱいになり、涙が止まりませんでした。
パニック障害を発症してからの私は、
この前と同じことがまた必ず起こる、という予期不安を自ら作り出していたということに気付きました。

自ら作り出した不安で発作を起こし、自分自身を苦しめていたのです。
当時は全くそんなことは考えもせず、
「どうしてこうなってしまったんだろう」
「どうして?どうして?」
そう思うばかりでしたが、アカデミーを受講して、そのことに気付かされました。

元々パニック障害なんて無かったのに自分が引き寄せていたんだって。
受講後しばらくしてから、電車でなんとなく怪しい予感がしたことはありましたが、消し去るワークを頭の中でやることによって綺麗に消えて、発作が起きることは無くなりました。

以前はいつ起こるか分からない発作の症状に怯え、胃に物がある状態が恐怖だったりしましたが、今は電車に乗ってお出かけして、美味しい物を食べて、とっても楽しく過ごすことができています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆詳しくは動画をチェック→https://www.youtube.com/channel/UC_IYYAuMPSmSuIhMnLxpAPA
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?