見出し画像

言葉を贈る仕事


教員時代、朝のHRで今日は何を喋ろう?常々考えていました。

学生時代、芋地味インキャコミュ障だった自分が、巡り巡って気付けば話すことをメインとする職業へ就いていました。

コミュ症なのに50分間ひたすら喋らないといけないし、だいたい授業が1日4〜6時間×平日×約7年半、
そんな職業病が身に染みてしまっていて、
最近の反省は、会話のほうがメインとなってしまい、レッスンの時間が少々おしてしまうこと。。笑
もうむしろ会話もレッスンの一部だと思ってます...!!

とにかくクライアントさまとの会話が楽しくて仕方がない..!♡

スタジオをopenしてから1年半。
気付けば1年以上も週1でお会いしている方もいらっしゃいます。

では!また来週☺️また来月🫧

と、言える関係性に心から喜びを感じています。

クライアントさまの存在がいつしかわたしの心の支えとなっております。


この空間をとても愛おしいです。


本当、感謝でいっぱい。


引き続き精一杯今を生きます。

この記事が参加している募集

#転職体験記

6,845件

#上半期の振り返り

1,614件

健やかな空間づくりを目指して頑張ります。