楽をするためにバスを利用するノリでビジネスしよう

どうも、結美です。

自分を楽にするためだったら、利用できるものはバンバン利用した方が良いです。

私は働き続けることが嫌だったので、自動化の仕組みを勉強して師匠の見様見真似でやって、完全素人ながらネットで100万円以上を稼ぐことができました。

世間的には「楽して稼ぐことは悪だ!」と言われがちですが、人間はひたすら楽をするためにスキルを磨いたり、技術革新をドンドン進めてきたのに使わないなんて変ですよね?

例えば、東京から大阪に移動するなら乗り物を利用しますよね?

現代社会で長距離移動を徒歩をメインにしてる人はいないのと同じで便利で楽に移動できる長距離バスや新幹線、飛行機を使うのが普通じゃないでしょうか?

まさか、「楽して移動するなんてダメ人間だ!たった500キロくらい1日で歩いて行けよ!」なんてことは思わないはず。

自分がらくできる手段があって、利用できる状況ならドンドン利用して楽したもんがちです。

結局、社長なんて「自分でやるのは大変だから、お金を対価に誰かにやってもらおう〜っと。俺は楽できるのに儲かってハッピー♪」みたいなことをやってるわけです。

儲かる仕組みを理解してるから、アイデアが浮かんだら全部外注に任せて自分は命令だけやって年収1億円を稼いでいるの社長さんは現実にいますからね?

「頭脳労働バンザイ!」って本人は仰ってましたが、私も完全に同意です。

同じ金額を稼げるなら、なるべく楽をしたい人間ですよ私は。

人生を捧げるほど好きなことだったり、その会社でしかできない仕事なら肉体労働しても良いのですが、あいにく私には情熱を持てる趣味も仕事もないので、「じゃあ楽して浮いた時間で、平凡な趣味を楽しむかな」と自分が楽しめる時間に費やしたい。

クレーマーにペコペコ頭を下げて嫌いな上司に命令されながら稼ぐ10万も、完全自動化して旅行中でも勝手に銀行口座に振り込まれる10万円も同じ10万円だからです。

「楽して稼ぐのを悪だ」と言っているのは、社員が楽されると会社側は仕事が回らなくなるので、社員のサボり禁止のための言い訳ですからね。

長時間働いても平均的な成果しか出せない人よりも少ない労働時間でより多くの成果を出す人の方が、優秀ですよね?

年収300万の人と年収3000万の人だったら、どっちが優秀でしょう?

当然、後者ですよね?

まあ、自動化してる人は少ないので年収1000万以上の人は死ぬほど忙しい人がかなり多いので、自動化できてる時点で希少性の高い人物になれてますけど。

常識に騙されちゃダメです。

ネットという人とのコミュニケーションを楽にするツールがあるんだから、めちゃくちゃ活用してドンドン楽できる仕組みを作って行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?