コツコツやることをいつの間にか忘れてた

凡人なんだから、地味にコツコツやるしかないのに
いつの間にか忘れて裏技ばかり探してた。

学生のころは単語帳とか漢字とか本当に
コツコツやっていたのに、頑張ることを
大人になってからは忘れていたのだ。

仕事が忙しくて時間や精神的な余裕がないのも
当然だろう。

しかし、裏技を求めてもないんだから
一向に悩みは解決しない。

一攫千金もなければ、朝目覚めたら巨乳美人に
なってるわけないのだ。

結果出してる人ほど、人知れず地味で
ダサいことを真面目にコツコツやってる
事実を知って私の意識は変わった。


そりゃね、楽するのは悪いことじゃない。

だけで、原理原則から外れたことをやってちゃ
結果が出ないという当たり前の事実を
理解するのに、結構遠回りをした。


野菜を育てるのに、近道はないのと同じで
辛抱強く自分を育てる意識が大事だと
知ってから、全ては自分の糧にする感覚で
実践している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?