見出し画像

30代の子育て中ダイエット事情

ダイエットと子育ての両立が難しい😭
時間がない、、、家事も仕事もあるんだから😥

やっぱり時間がないというのが一般的な一番の悩みな気がしますね💦

まず私の場合は朝早く起きてヨガとか運動の時間を作りたいんです。
理由は運動不足解消とファスティングの効果を高めたいから(せっかくやるからには)

でも極度の冷え性と朝に低血圧気味になる私には早起きはかなりハードな事なのですよ😭

とりあえず朝ヨガとストレッチを習慣化することを目標にして、朝ダラダラな時間を減らして素早く行動していくために、まず挑戦したのは、朝風呂!!!

形から入るタイプなのでキャンドルも購入😊
香りもお気に入りを選んで少しでも気分を上げて、朝から
「お風呂にはいろ🎶」とルンルン気分になるための作戦として導入!

ちなみにアロマオイルも購入(仕事の時用)

お湯に数滴垂らすだけで香りが広がった👍

朝風呂後にいつものayayogaをしたら、ポカポカでいい汗かいたのでとりあえず4日間は続けようと思ってます🎶(そしたら三日坊主ではない)

ダイエット効果として変化が出れば、朝なかなか早く行動開始できない人にとっては有効な時間が使えてダイエットできる💪

これはかなりいいのでは😎


自分のダイエットタイプを知りたい人はこちらから

ゆるくかつ効率的なダイエットのメンバーシップはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?