見出し画像

■ゴールデンウィークは読書♪

はじまりましたー🙌!GW!!

今は緊急事態宣言が出ていることもあり、
お家でゆっくり過ごす方も多いんじゃないでしょうか?😊

いつもより使える時間が多いからこそ!、
こんな時は読書です📖
(ちなみに読書ってのは、漫画も含みます)


新書を読むのも好きですが、
一度読んだ本を読み返すのも好きです♪

前に読んだ時と違う気づきがあって面白い!✨
普通は1回読んだら十分やなー、と思うんですが、
2回読みたいと思わせる本ってほんまに面白い!

むかーし読んだけど最近また読みたくなって(なぜか、急に😁)、読んだ本がこちら!📖


「話を聞かない男、地図が読めない女」
著者:アラン・ピーズ、バーバラ・ピーズ
主婦の友社


めちゃくちゃ有名なので知ってるー!て方多いと思いますが、
男女の考え方の違いを書いてる本です📖

これがまたむちゃくちゃわかりやすいんですっ!
私は女性なので、女性の考え方のページは共感!共感!共感の嵐!!!
わかるーーーー!!!!!!😂


なんですが!、
男性の考え方のページは、


???

ん???

...んんっ??!!


意味不明!笑

同じ人間だからわかりあえるだろう!と思ってましたが、根本から全く違うということに衝撃!
とにかく衝撃!!

でも違うから面白いんですよね😊
全く同じやったら逆に面白くない😂

年齢問わず、オススメの本です🙌📖


そしてこちらもオススメ!


王様のブランチでも取り上げられた、
「億を稼ぐ人の考え方」
著者:中野祐治
きずな出版


考え方繋がりです!!笑

中野祐治さんはワクセル(主宰:嶋村吉洋)がプロデュースするビジネス書作家で、
飲食店経営やコンサルなど多数事業展開されている実業家でもあります!

...これだけ聞くと、
「めっちゃスゴいやん!!」てなるんですが、
(実際スゴいですが)

この本を読むと、その印象がガラッとかわるんです!!


え!イメージしてたより普通の人やんっ!?

というか、
むちゃくちゃ波乱万丈??!笑

こちらも共感しまくりまくりな1冊です📖


億万長者になりたい方はもちろん!、
毎日同じことの繰り返しだなぁー、なんか変えたいなぁー、
という方にもとってもオススメ✨

中野祐治さんのnoteもめちゃくちゃ勉強になります



GWはまだはじまったばかりー!
次は漫画編を書きます📖✌️


細谷純子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?