見出し画像

顔には36種類のツボがある

フェイスデザインを始めて、
1か月半後の横写真、その2です。

前回の画像より、アゴ下のたるみ改善が分かりやすいです。

フェイスデザインのメソッドでは、
顔にある36種類、51箇所のツボ
このツボを刺激することで、ひきしめや、たるみ改善、
さらにシワやエラ張りの改善を目指していきます。

たるみをひきしめて、
フェイスラインをすっきりさせることで、
顔全体の印象が若々しくなってきています。

加齢は誰にも訪れることですが、
このスピードを少しでもゆるめたい

老いに抵抗しつつ、自分を受け入れて、
おしゃれを楽しんだり、自分のなかの美を見つけたい。

美を見つけるためにも、
自分の現状を見つめて、認識することは大事なことです。

これは、心理学的にも言えることで、
まずは、いま現在の自分を知ること。

知ることで、生かすことができるのは、
美も同じですね。

フェイスデザインの革命的なところは、
キレイになっていく自分を作ること、
だけでなくて、

キレイを判断する総司令官を、
他人から自分へ戻すこと、

それがまさに革命だと私は思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?