見出し画像

外見が変わると、内面も変わる?

さて、9か月後の私です。

フェイスデザインを始めて、
自分の顔と向き合うようになったら、
色々と良いことが起こりました。

まず、シワの改善が感じられたこと。

もとは、口周りのシワが気になって
外出するのが億劫になったり、
オシャレなんて適当でいい、と思っていたのが、

ちゃんと化粧をして、
流行を取り入れた洋服を買い、
お出かけするのが楽しくなりました。

もちろん、
マスクは外すことは、怖くなくなりました!

自分の顔と向き合う、と言いましたが、
これは、何も、むりくり、イヤイヤやったとも言えず、

むしろ、フェイスデザインをコツコツ続けることで、
段々と良くなってきたのが実感できたのが、

楽しくて、楽しくて

顔を見続けるうちに、
現状の自分を、受け入れるようになった、というわけです。

さらに、まさか、
自分の顔に、むくみがあったとは!!

思いもしなかった、顔のむくみの存在を、
はからずも知ることになったのでした。

なんといっても、むくみは、加齢の敵!!です。
むくむことで、シワも深くなってきますからね…


そんなわけで、
シワはもちろん、アゴたるみが改善することで、
私のミテクレがほんの少し変化したら、

外出が楽しくなり、
心も軽くなって、

表情もかわり、そうなると雰囲気や、
周囲へ与える印象も変わり、

仕事でも、言うべきことはハッキリ言うようになったり、
プライベートでは他者への寛容度が大きくなったりと、

良いことづくめです。
ウソみたいはホントの話。

外見が変わることで、内面や人生までが変わる、とは、
フェイスデザインを編み出した、矢野典子先生も仰っていますが、

本当にその通りだな、と、
つくづく感じているところです。

そんなわけで、
私の顔の遍歴は、ひとまず今回で終了です。

次回は、
フェイスデザインのモニターをしていただいた方の
ビフォー&アフターをご紹介します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?