【2023/09/28更新】脂肪吸引・脂肪注入傷跡修正レポ

最終更新:2023/09/28 

前書き:

あまり見ていない間に脂肪吸引と豊胸の記事たくさんご購入いただきありがとうございます。

1回目の脂肪吸引からもう3年が経ちました。一番最初は足を中心に、2回目は臀部を中心に。そこから半年後に腹部をやりました。豊胸は2回。全身麻酔は合計3回。今思えば、彼氏と別れた後の、ほぼ自傷行為に近かった気がしますね。笑

2年経った今思うことは、やってよかったなということ。満足度は100%かと聞かれたら、そうではないけれど、やってないまま今現在を迎えてたらゾッとする。もちろん運動と食事制限で痩せられる人はそれで痩せた方がいいとは思うけど、脂肪吸引することで脂肪細胞の数が減らせた、というのが、ダイエット失敗ばかりしていた自分にとっては大きな自己肯定感に繋がりました。

ただ、結構具体的に今後の課題みたいなのもでてきてて、特に私は脂肪吸引の傷跡。3回全身麻酔して脂肪吸引した私の身体には合計20個もの傷跡がありまして、しかも私ケロイド体質らしく(しかもこれ、脂肪吸引重ねるごとに反応強く出るようになったみたいで、3回目の方が跡強く出てる)足首と顎下の傷跡以外は赤く腫れつつ盛り上がっているタイプ。

脂肪吸引から2年が経過した2022年の秋頃から、もう無処置では治らなさそうだったので、傷跡修正を始めました。

しかし、これが冒頭結構な愚痴なので、そこから有料部分に入れます。笑

2023年9月現在は、無事良い病院も見つけて通えているので、その情報も記載してあります。写真も近いうちに掲載予定です。

注意:
脂肪吸引受けたクリニック名はこちらには載せていないので、脂肪吸引のnoteをご確認ください。私が今現在通っている傷跡修正のクリニックだけ知りたい人はこのnoteだけ買えばわかります!


ここから先は

5,535字

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?