見出し画像

楽しくお酒が飲みたい

昨日は飲み会であった。
会社の取引先の親睦会に呼ばれたのである。
しかし今日になって体調が悪い。

体はだるいし、頭はずっと痛いし、お腹もゴロゴロ鳴りっぱなし。
せっかくの土曜日が体調の悪い1日になってしまった。

普段はお酒は飲まない生活をしているのだが、特にお酒に弱い訳ではない。
たまには友人とお酒を飲みに行くことだってあるし、飲みすぎて記憶を飛ばしたこともない。

取引先の親睦会は何も問題なく終わったのだが、振り返ってみると良い飲み会ではなかったなと思う。

缶ビール2本と焼酎ソーダ割りを一杯くらいしか飲んでいないが、気を使う場が多かったのだ。
誰にでもへり下って話をしなければならないし、会話というかほぼ話を聞いて相槌を打つばかり。
人数も多かったし、
その飲み会も5時間という長丁場。

自分には合わないシチュエーションが重なったのだと思う。

お開きになった後、一緒に行った上司2人と帰ったのだが、案の定、上司2人も本当にしんどかったと言っていた。

なんか親睦会というより、場の盛り上げ役として呼ばれたような感じであった。

営業活動の一環と捉えればそれまでなのだが、正直楽しいお酒の場ではなかったし、飲み会行って調子悪くなるのであれば行かないほうがマシだと思う。
でも、この飲み会で仕事にプラスになるような事もあるので、一概に悪いとは言えないし、なんだか悶々とした気分である。

でも、普段お酒を飲まない人間からすると
お酒を飲むのであれば楽しくお酒が飲みたい。
これに尽きる。

なんか嫌味な記事になってしまいましたが、せっかくの休みを体調の悪さで不毛な1日にしたくはないのです。

明日こそいい休みにしたいのでもう寝ることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?