見出し画像

気が楽だ

今日は久しぶりに東京都現代美術館に来ている。
約1ヶ月間の休館期間を経て、またさまざまな企画展が始まったのだ。
(まだ見に行ってないけど)

今日は二階のサンドイッチのテラスでゆっくり過ごそうかとやってきたのだ。

最近いいことがあった。
転職活動の最中、第一志望の会社から内定が出たのだ。
正式な通知書や就業条件はこれから送られてくるようだが、まずは転職エージェントから電話での報告からだった。

本当によかった。一気に気が楽になった。
一級建築士に必要な実務経験が積める会社で内装設計の会社はなかなか無く、かつ、今後独立するために必要なスキルを学べる会社はここしかないと思っていたので、ようやく一歩前進ってところだ。

お祝いに二階のサンドイッチの新作の苺のパフェと大好きなコーヒーでお祝いすることにした。

いちごと紅茶のパフェと大好きなコーヒー

今日はいい天気だし、テラスで陽の光を浴びながらのんびり過ごすことにしよう。

テラスからの空は広いしキレイ
天気もいいのでのびのびとできる

就業開始はいつからなのかまだ分からないが、この休み期間に充実した時間を過ごすために計画を練ろう。
平日にしか行けない場所だったり、読みたい本だったり、やりたいことはたくさんある。

まずは何から始めようか?

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?