見出し画像

家に帰りたい

自分は今、札幌に来ている。

遅いゴールデンウィークって訳ではない。
遊びにきた訳でもない。

これから2週間の間、ビジネスホテルに泊まるのだ。
このホテルは食堂が無く、食事はもっぱら外食かコンビニ飯だ。
朝は早いので前の日にコンビニで弁当を買っておく。
夜ご飯は大体が外食になると思う。

札幌まで来てアレだが、人生で初めてホームシックになったようだ。
昔、アメリカにホームステイに行った事もあったし、台湾に研修に行った時も問題なかった。

2週間も外泊するので、大好きな毛布と枕はスーツケースに詰めて持ってきたけど、それでも家のベッドが恋しい。

神保町で本さがししたいし、東京都現代美術館にも行きたい。
日常の生活に戻りたい。
東京の生活に慣れてしまったのか、早く家に帰りたい気持ちが込み上げてくる。

何か楽しみを見つけない限り、この北の大地でのたれ死んでしまいそうだ。

起きてても悪いことばかり考えそうだから入眠剤飲んでさっさと寝る事にする。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?