見出し画像

少しだけ安心できる場所

やはりホームシックのままだが、少しだけ札幌の地に慣れてきた気がする。
やっぱり家に帰りたいけど

でも、あるお店に行ったら少しだけ余裕ができた気がしたのだ。

そこはスターバックスだった。

スターバックスは東京にいるときによく行っていたお店だ。
東京の地でも札幌の地でも、どこに行っても同じサービスを提供してくれるお店だった。偉大なカフェチェーンだ。

ホームシックになってから東京の何もかもが恋しくなったが、
スターバックスの店内の雰囲気、コーヒーの香り、同じメニュー、同じコーヒーの味に安心感を覚えた。

2つも頼んだ

今晩は、今日から始まったイチゴのフラペチーノとドリップコーヒーのふたつを頼んだ。

普段はドリップコーヒーしか頼まないが、イチゴのフラペチーノが期間限定で出ると必ず飲んでいる。
今日の札幌はとんでもなく寒いので、あまり体を冷やしたくなかった。けどイチゴのフラペチーノも飲みたかったので、ドリップコーヒーも頼む事にしたのだ。

味はいつもの味で安心した。何より東京と一緒で安心した。少しだけホームシックを忘れることができた。

温かいものと冷たいものを同時に飲んだので、お腹がゴロゴロ言っているが、それ以上に札幌で心を落ち着かせる事ができる場所を見つけたのでよかった。

しばらくはスターバックスに通う事が多くなりそうだ。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?