見出し画像

First Team Rumble / はじめてのチームランブル

■作品名

First Team Rumble / はじめてのチームランブル

■説明

フォートナイトをみんなに気持ちよくプレイしてほしいので
初心者でも上級者に対抗できるように無限にリスポーンできるハンディキャップバトルを作りました。

このゲームは100ポイント先取で勝利となります。
30分以内にゲームが終了しない場合は、最もポイントが高いチームが勝利となります。
ハンディキャップシステムにより低い順位のチームには、能力(攻撃力・HPなど)がパワーアップしたり、どんどん強力な武器やアイテムが解放されていきます。
逆転のチャンスがあるので最後まで勝敗がわかりません。
このゲームなら、いつも勝てないあの人に勝てるかも!

このゲームは毎試合、地形や中央に出現するレアアイテムが違います。
さらに最初はシンプルですが、ゲームの進行状況により、様々な要素が変わっていくので終盤はカオスな状態になるのが特徴です。
さらに敵を連続で倒すことでコンボ演出があります。気持ちいいですよ!

フォートナイトといえば建築が特徴ですが、建築が苦手な人向けにゼロビルド版もあります(島コード:3412-0053-6628)
なんとゼロビルド版は4096パターンも地形が変わります!

■代表者

beauty heart7

■マップコード

8652-9870-8153

■プレイ人数

1 - 16人(4チーム)
推奨プレイ人数は4人以上

■参考画像

バトルフィールド
ロビー(チーム選択)


ハンデキャップ表及びゲームルール
ゲームプレイ1


ゲームプレイ2


■動画(トレーラー)


■Twitter

@beauty_heart7

■Discord

beauty heart7

■追加画像


サムネイル


◆ゼロビルド版はこちら↓
First Team Rumble ZeroBuild / はじめてのチームランブル ゼロビルド

島のコード
3412-0053-6628

プレイ人数
1 - 24人(4チーム)

ゼロビルド版

■自由記載欄

主催者様、協賛企業様、このような企画をしていただき誠にありがとうございます!

UEFN(クリエイティブ2.0)にて製作致しました。
私はグラフィックが苦手なのでプログラムだけでどこまでできるか挑戦した作品になります。
ポイントはクリエイティブ1.0で活躍したトリガー、シーケンサー、スイッチ、小道具操作機、小道具移動装置などの仕掛けを使用せずVerse言語にてプログラムを多用して製作しました。

まだUEFNがベータ版ということもあってバグ(仕様)が多く思ったように動いてくれないことや
UE4やUE5も触ったこともなければ、パッドでフォートナイトをプレイしているため、UEFNの操作(キーボード、マウス)に大変苦労しました。

年齢は40↑で会社の管理職をしながら夜コツコツ1か月かけて作った作品です。
はじめてのUEFN作品です。UEFNはかなり覚えなければいけないことが多すぎますね。

※今後のアップデートにて動かなくなることがあるかもしれませんがご了承ください。

■ゲームの基本ルール

ゲームの流れ
①チーム決め
プレイヤーは4色(レッド、ブルー、イエロー、グリーン)のチームを選択します。

②ゲーム開始
各チームの基地でアイテムを整えて、バトルフィールドにて戦ってください。

※ハンディキャップバトルなので、弱いチーム(順位が低い)が有利なアイテムを取得できるようにしてあります。
※倒されても無限に復活できるので

■ゲームの特徴

フォートナイトを誰でも誰とでもワイワイできるように 無限リスポーン&ハンディキャップの仕組みが特徴のチームランブル形式のゲームになります。

■連絡先

制作したゲームについてバグ、要望などがありましたらTwitterで気軽にツイート、DMなどで連絡ください。ぜひ感想は固定ツイートにお願いします。

Twitter
@beauty_heart7

■あとがき

私のTwitterはフォートナイトの関連情報もしくはおすすめの作品や次回作品などの情報を配信しております。

フォートナイトに興味を持っていただける方やプレイ人口が増えていただければうれしいので基本的に誰でもフォローバックするので気軽にフォローお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
ぜひ大勢で遊んでみてくださいね😊
もしよろしければ💖スキを押していただけると幸いです。

#ゲーム
#クリエイティブ
#制作
#フォートナイト
#FORTNITE
#チームランブル
#MCA2023
#EpicPartner 【Creator Support:byht7】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?