見出し画像

スピリチュアルと現実と陰謀論

何を隠そう私は、
ある信頼のおける人からの影響で、
スピリチュアルと陰謀論にハマり、
間違った解釈により、
結果、現実逃避していた時期がありました。

スピリチュアルでは、
思考が現実を作る
という考え方です。
私も、
ポジティブに考えるようにし、
一切、ネガティブな感情は抱かないように
なりました。

しかし、現実は甘くなく、
好きな事で生きて行く!
という思いだけでは、
生活は出来ません。

私が会社を辞めたのは、
色々あって、
メンタルをやられたのもありますが、
好きな事で生きていけると
信じて行動する事によって、
思う通りに生きていけると信じていたのも
理由のひとつです。

私が思うに、、、
スピリチュアルで思い通りに生きていけている人とは、
スピリチュアルを商売にして成功している人だと思います。

本当にスピリチュアルを信じて、
周りの人を幸せにしようとして、
結果的に、
それで得た対価で生活出来ている方もいらっしゃいますが、
中には、純真な人をカモにしていると言われても仕方がない方も少なくはないと感じています、、、。

大切なことは、
自分がどう感じるか?
です。
自分が納得すれば、
それはもう、自分が選んだ道なのですから。

信じてたのに騙された、、、
とおっしゃる方がいらっしゃいますが、
それは、人に対する依存心が強い方で、
自分というものを持っていないということになります。

結論、
目の前に起きている出来事の全ては、
自分で選んで起こっているというのは、
スピリチュアルでもなんでもなく、
自分の脳が選択し、起こした現実である
という事なのでしょう。

皆さんもお気を付け下さいませ😅

では、また☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?