見出し画像

#56【今年の目標を立てましょう】

こんにちは、ベリー千晴です。

今日は健康とは少し離れますが目標を立てるということについてお話しようと思います。


目標は年始にたてるという人が多いと思いますが、年が明けてはや1カ月が経ちました。
今日から2月です。

私は年末に立てていますが、まだの方は今からでもたてましょう。


昨年一年を振り返って、また先月1カ月をとおして、今年にどんな自分になりたいか今一度イメージしてみましょう。


目標を立てる3ステップについてお伝えします。


■1人の時間を作る

画像2

15分でも構わないので1人の時間を作りましょう。


家族が家にいて騒がしい場合は、カフェ、車の中に行って短時間でも1人になって、自分の素直な気持ちと向き合ってみましょう。


できるだけ心地いい時間を作るために、好きな音楽をかけたり、居心地のいい服装でくつろぎながらやってみましょう。


私は夜1人でお酒を飲みながら計画の見直しをやろうと思います(^ ^)


■なりたい自分を箇条書きにしてノートに書いてみる

こんなの無理だ、とか何もできていなかったのに、などと余計なことは考えず、「なんの制約もなかったら」という前提で書くことがポイントです。


思考が現実を作ります。
考えるだけならタダでできますし、それが叶ったらお得だと思いませんか?

欲張りに欲張りに自由に思い描いて書いてみましょう。


■ノートに書いた内容に期限をつける

画像3

期限をつけることに抵抗があると相談を受けるのですがそれは達成できなかったら恥ずかしいと心のブロックがかかるからです。


達成できなければ、時期が早かったということでまた再設定すればいいことです。
物おじせずに仮に期限を設定してみましょう。


お店を仮予約して、また日程が確定したらお店に電話して変更してもらったりしますよね。
あんな感じで気楽にやってみましょう。


いかがでしょうか?


細かい目標設定の仕方については次の機会にお伝えします。
まずはこの3ステップでやってみましょう。


目標をノートに書けましたか?
今年の残りの一年で、あなたにとって思った通りの年になることを願っています。


今年は大変お世話になりありがとうございました。
またこれからもnoteを読んでいただけると嬉しいです。


よりアナタが健康で美しく、かっこよくなることを期待します!!

ベリー千晴

リボン

■stand.fm

stand.fmも配信していますので、よかったら是非聴いてください♬


よろしければサポートしてね♡ 今後の活動費用として使わせて頂きますのでよろしくお願いします♬