見出し画像

#12【美肌は夜つくられるって本当?~その1】

こんにちは、ベリー千晴です。

今日はzoomセミナーの日でした。
多くの方が可能性を感じていただけたようで私もとても嬉しくなりました♡


このメルマガでは、あなたがより健康的になる方法についてお届けします。

美容と睡眠の関係


美肌は夜つくられるって本当?という話をしたいと思います。


その前に質問です。

===============================================
Q:睡眠には2つのサイクルがあります。
「レム睡眠」ともうひとつはなに?

(答えは【美肌は夜つくられるって本当?~その3~】に掲載(^_-)-☆)
===============================================


“美肌は夜つくられる”という言葉や、いつまでも美しくいるためには「睡眠」が大切という話は、誰もが聞いたことがあるはずだと思います。


インナーケアのひとつとして注目されている「睡眠」がどのように美肌に作用し、本当に眠り美人は素肌美人なのか?


“美容と睡眠”の関係について、アドバイスしていきましょう。


寝るだけで美容にいいのなら、こんな簡単な美容法を取り入れない訳にはいきません! 
ぜひとも今日からはじめたいですよね。


ですが、、

ただ寝ればいいというわけではないようです。


質の高い眠りを叶えるには準備やコツがあります。


まずは、「美容と睡眠」の関係性をきちんと理解しましょう。

画像2

睡眠中にアンチエイジングに欠かせない2つのホルモン


“寝ないと老ける”なんて言葉、聞いたことありませんか? 


美容のために睡眠が大切だというのには、理由があります。


それは、睡眠中にアンチエイジングに欠かせない2つのホルモンが分泌されるからです。


特に入眠3時間に分泌されるといわれている成長ホルモンは、新陳代謝を促し、日中に浴びた紫外線や外気等のダメージを修復してくれる働きをします。


また睡眠ホルモンといわれているメラトニンは、この成長ホルモンの分泌を促す役割があり、夜間から睡眠中に最も多く分泌されます。


メラトニンには体の中を錆びつかせない強力な抗酸化力があり、その効果は
ビタミンCやビタミンE以上といわれています。


美容というとスキンケアを想像しがちですが、スキンケアによる外からのお手入れの前に、インナーケアとして睡眠の大切さを見直していきましょうね。

明日は、睡眠の質を高める方法をお伝えしますね!!

最後までお読みいただきありがとうございました(^_-)-☆

よりアナタが健康で美しく、かっこよくなることを期待します!!

ベリー千晴

画像1


よろしければサポートしてね♡ 今後の活動費用として使わせて頂きますのでよろしくお願いします♬