見出し画像

速く走れなくてもヒーロー

交差点で信号待ちをしていました。

目の前を2人の小学生が駆け抜けていったのですが

しばらくしてぜぇぜぇと苦しそうに走る子がそれを追いかけて走っています。

あー。この子は(見るからに)カパ体質だから、そんなに走るの好きじゃないんだろうなー。

わかる、わかる。

さっきの子たちみたいに速く走れなくても、全然、良いんだよ。

と見ていたら

その子が交差点を渡るときに、私のために信号ボタンを押して行ってくれました。


そっか。押しボタン式だったのね。

あんなに苦しそうに走っていたのに、信号ボタンを押してくれた思いやり。

なんて優しくて、強いんだろうと感動しました。


ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?