見出し画像

現役美容部員ライター「アルミ」です🌿

あなたの商品の「魅力」や「思い」・・・お客さまに伝わっていますか?

みなさん、初めまして🌿
美容専門×薬機法ライターの「有海 瑠美(アリミ ルミ)」です。(簡単に「アルミ」と呼んでください。)


あなたの商品・サービスの

「売りたい!」「伝えたい!」

私にお任せください。


「美容のプロ」×「カウセリングのプロ」の二刀流のアルミが、商品の”隠れた魅力”まで徹底リサーチ!💻✏️

他にないオンリーワンな”広告”で、お客さまの反応率UP一緒に目指して行きませんか?☺︎✨

私、「アルミ」ってどんな人…?

①美容が大好き。

〜主な資格〜
・美容部員経験(4年目)
・コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定協会認定)

美容室を営む母のもとで育った「アルミ」🌿
小さい頃からとにかく美容が大好きでした。

小学校から美容本や雑誌を本屋で読み漁り…
オリジナルお肌パックを作ったり、洋服のデザイン本を自作で作ったり、お祭りや学祭には常にヘアアレンジ担当者になっていました。(笑)

一貫して言えることは「美を追求したい」という私の探究心です。

そして一人でも多くの人に

「わ〜!綺麗になった✨」

と鏡を見て喜んでもらいたい…。
それが私の常に思い描く未来です。

②人のお話を聞き、想像することが好き。

〜主な実績〜
・のべ12,000人以上の肌悩みによりそう「カウセリングのプロ」!
・ピアヘルパー資格(日本教育カウンセラー協会認定)


「目の前にいる方を、少しでも笑顔にしたい」
そんな思いを持って常に人と接しています。🌿

相手の生活シーンレベルまでイメージ・想像しながらお話を聞いています。
その方にしかない隠れた「思い」「魅力」を聞けたら嬉しく感じます。

美容部員として、「ありがとうと言われた接客」の代表者として表彰経験もあります。

普段は一人で商品を買うだけでしたが、
有海さんと出会い…

”自分の今必要なお手入れ”が
わかるようになりました。

肌も綺麗になって…
本当に感謝しています。

涙が出そうになる程嬉しいお言葉です。
変化を喜んでいただき、お客さまの「綺麗」の縁の下の力持ち!そんな存在でいたいと心がけています。

まとめると…


店頭に立って思うことは「自分が合うものが何かわからない」方が沢山いること。

そして一方で「まだ世に広まっていない良い商品」もたくさんあります。

様々な化粧品で溢れている現代社会。
両者を繋ぐ架け橋になれたらと思っています。

そして嬉しい変化に気持ちも明るく自信を持って毎日を過ごせる方が増えたら嬉しいです。


美容部員の垣根を超え…
「ライター」として、今以上にたくさんの方の「キレイ」サポートしていきたいです。

私の思いに共感いただける方、
お仕事依頼〜感想までぜひコメントください^^

アルミ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?