見出し画像

朝クレンジングのススメ

おはようございます!

諸説ありますが、私は、洗顔とクレンジングは、美肌を創る上で、何よりも大切だと思っています✨
よくWクレンジング不要とか、朝は水洗顔のみとか聞きますが、そもそもクレンジングと洗顔は役割が違うんです💦

①洗顔
洗顔は、花粉やチリ、ホコリなど、主に水性の汚れを落としてくれます。

②クレンジング
クレンジングは、メイクや皮脂など、油性の汚れを落としてくれます。
なので、メイク後は「必ずクレンジング!」って言いますよね‪🎶

でも、実は朝のクレンジングもオススメです✨✨
朝は、夜にこってり塗った美容液やクリームなどの油分だけでなく、体内から分泌される皮脂、これも字の如く油です。
それらを落とすためにも、朝クレンジングをオススメします👑
朝は忙しくてW洗顔なんて出来ない!と言う方は、クレンジングも出来る洗顔というものもあるので、朝忙しい主婦さん、ママさん、寝坊助さん(全部私です笑)にステキアイテムです❤

③+‪αのポイントメイクリムーバー
流行りのライトメイクをする方も多い中、変わらずアイメイクはしっかりとしたいという方や、多幸感をリップで表現する2024年トレンドのクワイエットラグジュアリーメイクを取り入れた時に、オススメしたいモノがあります❗
ちなみに、そういったメイクは、普段のメイク落としでゴシゴシ…は絶対やめてほしいです💦

ポイントメイクリムーバー

そんな時は、写真のようなポイントメイクリムーバーというものがオススメです‪💡‬
剤状が、液体かクリーム状かにもよりますが、液体ならコットンに500円玉くらい、クリーム状なら10円玉より少し大きいくらいをコットンに馴染ませて、優しく目元や口元に当てます。中指の腹で優しく左右に馴染ませて下に滑らすと、するんと濃いアイメイクも落ちにくいリップも落ちるはずです。(ダメならもう1度)私は、その時に眉メイクも一緒に落としちゃいます✌️
ポイントは、決して擦らないこと!
どうしても落ちないアイラインや、唇の縦ジワには、コットンを2回ほど折って角を作り、その角で拭き取ると良いです💕

工程としては、①ポイントメイクリムーバー→②クレンジング→③洗顔となります。

どうしても朝に洗顔を使いたくないって方は、顔を濡らさずに塗って洗い流す(拭き取る)美容液ジェルなどもありますので、各種クレンジング等の特長はまた改めてお話ししようかなと思います🌸


本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?