見出し画像

昨年の春分頃を振り返る②

こんにちは。ノーファンデ・発光肌になって約2年のMasakoです。

ゆくゆくはフリーランスになって世の中の役に立ちたい、でもいつ、どのタイミングなのか全く分からない状態だった1年前の私。

そんな私が2023年3月、箱根山のホテルをきっかけに作家・石川真理子先生とご縁が繋がり、更に翌月から先生がフリーランス講座を開催されるという奇跡的なシンクロ。

1年前を振り返ると、改めてそれぞれの点が線に繋がっていく過程が面白くて驚きます。

初めて訪れた山のホテルでの朝食

まずは無料の先行案内を視聴してみたところ【本質的なこと】をおっしゃる且つ【信頼出来るお人柄】が伝わってきたので、これは受講するしかない!でも仕事忙しいし毎週の講座について行けるかな…?と私は申し込みたい氣持ちと仕事しながらの受講に迷っていました。

そうしている内に、あっという間に講座枠は埋まってしまい…(先生はオンラインであっても、生徒一人一人を大切にされるのでクラスに定員を設けていらっしゃるところも素敵だなと思いました)問い合わせたところ、私はキャンセル待ちになってしまいました。

すると先生のご配慮で満員御礼になった昼クラスに加えて、なんと夜クラスを設けていただけることになり、晴れて私も講座を受講出来ることになったのです(^ ^)我ながら、ツイてる!ととても嬉しかったのを覚えています。ご多忙ななか、昼も夜も講座を開催してくださった先生と事務局の方々には感謝しています。

4月から5月にかけて、毎週全6回に渡るフリーランス講座を受講した感想は…
こんなに楽しい学びならいくらでも受講したい!!

仕事とはどういうことなのか、フリーランスになる心構え、自分らしく生きる術etc...
とにかく、他ではなかなか学べない目から鱗の【超本質的な内容】を惜しみなくご教授いただけたからです。

私は先生の講座を受けたことで、20年目を迎えていたルイ・ヴィトンでのお仕事が、より充実したものになっていきました。つまりフリーランス講座でありながら、会社員にも活かせる内容だったのです!

講座を通して、人生の全ては自分、そしてマインド次第なのだな、ということも非常によく理解出来ました。

モノゴトの本質を捉えていらっしゃる先生のお話は、これからの地球で自分らしく幸せに生きる上で活かせるヒントが沢山あります。

先生は日本の『本当の』歴史についてもかなりお詳しいので、私が大好きな日本神話や江戸時代の日本についても、新たな知識を教えていただけるのが嬉しい。

私は、今現在も先生のマスターコースという講座を受講しており、日々心地の良い成長を感じています(^ ^)

そして今年もなんと、先生がまもなくフリーランス講座を開催されます!
私は明日3/22夜に行われる先行案内、今年もちゃっかり笑、申し込みました。昨年もこの先行案内、とても素晴らしい内容だったので今年もお話聞きたくて(^ ^)
事前申し込みすると、先行案内が視聴出来ます。

必要なかたに、情報とご縁が届くと良いなと思い、今朝は氣付いたらこの記事を書いていました。

1年前、必要なタイミングに必要なご縁をいただけたことで、私は今、行きたい方向に迷わず進めているから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?