見出し画像

パースの良いところ:きれいな夕日と無料の野外BBQグリル

世界一の夕日

お目当てのレスレストランの順番が来るまで近くの公園を散歩していたら、この日は夕焼けがとてもきれいだった。
大きな木とピンクむらさきに染まる空。
そこに橋があれば必ず渡りたくなる。でもこの橋は残念ながらバリケードされてた。ちーん。
広大などこまでも続く空。パースの夕焼けは本当にきれい。世界一かもしれない。
たくさん歩いて空っぽになったお腹にご褒美。


とてもおいしいイースターの夕食でした。



パスクエッタ


イタリアではイースターの翌日はバーベキューをするというのがお決まりらしい。
というわけでイースターの翌日(実はこの日も祝日)川の見える公園でバーベキューをしました。
実はオーストラリアでは、公共のバーベキューグリルが大きな公園などに設置されていて誰でも無料で使えます。とてもありがたい。
スーパーでお安く調達できた新鮮な生牡蠣。我が家では昔から生牡蠣にはケチャップと決まっております。あまりにも当たり前のことだったので、それが少数派だってことに気づいたのは大人になってしばらくしてから。
チキンの串焼き、オージービーフ、マッシュルーム、シーザーサラダ
あまりのおいしさに、次の休みもバーベキューをしようと堅く決心したのですが結局別の予定が入って断念。でもオーストラリア人が毎週バーベキューをしたがる理由がやっとわかった気がします。お外で食べるご飯は最高。
ウールワース(スーパー)で購入した特大ティラミス。アルコールが強すぎてあまり好きじゃなかったけど上のクリームは美味しかった。
学生時代に愛用していたかばんが役に立った。おばあちゃんみたいって笑われるけどみんな一度使えばこのかばんの虜になるんだよ。


とある休日



韓国系のカフェで食べたブランチ。わたしはプルコギサンドイッチ。ちょっとお肉がパサついてたけどプルコギの味付けが大好きなので満足。
食後に入った本屋さん。
わたしのミューズ。フリーダカーロ。
そのあとイタリアのスーパーに寄ったらこんなかわいいにわとりさんたちが。
ワインボトルに蓋をするやつ。
オリーブオイルのボトルがかわいすぎるよ。イタリアの食品パッケージってぜんぶかわいいね。
お目当てのものをゲット。お店の外に出ている椅子に座ってサンペレグリーノを飲みながら休憩。
この日の服装。オーストラリアの暦は秋だけど意外とまだTシャツでよゆう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?