見出し画像

NohJesu nTechマスター1dayに参加しました

・NohJesu nTech マスター1Dayとは?

科学技術に続く未来技術は、感覚を変える認識技術です。
NohJesu nTech マスター1Dayでは、脳がリードする体人間の5感覚(アナログ感覚)を、心がリードする美学感覚(デジタル感覚)へ変化させる認識技術nTechのエッセンスをお伝えします。ホモ・サピエンスである旧人類を不生不滅の新人類へと第二の誕生を起こす「完全学問」「世界基軸教育」の全体像を公開するのが、Noh Jesu nTechマスター1dayです。(HPより抜粋)


・受講を終えた今の気持ちを先に...

人生は長くない! いつ今世が終わるかもわからない、、ならば
思い切り挑戦を楽しみ、失敗を楽しみ、人生を味わい尽くしたい♡と終わった瞬間フツフツと、いえ、メラメラと感じました。
今回はなぜか、午前から言葉にならないワクワクで♡感想をツイートしたくても
なんか、なんか、、言葉が出ない笑


・人間とは? 

人間の脳は常に「質問→答え』が繰り広げられています
自分の人生を模索していた頃は、常に『何をしたいのかわからない』と思っていました。なので『やりたいことは何だろう?』『どんな生き方をしたいのだろう?』
そんな問いがグルグルしてました。

引き寄せの法則や目標達成プログラムなどを体験した方はご存知だと思いますが、脳にはRASといって脳を活用し必要な情報を集めたりする機能があります。
なので「問い」によって脳はその答えを探しはじめるので、問いがズレていたら答えも勿論ズレてしまうのです。ですがなかなか考えない「人間とは?」と言う一番大切な問いは無意識に、答えがないものと思い込んでいる人が多いのかもしれません。


・自分は何者なのか?


『やりたいこと』を探していた時、大事なことが抜けていたとわかりました。
それは、どんな自分がするのか? =アイデンティティです。
アイデンティティが脳で生きる自分、つまり人間とは?がわからない状態では答えは結局脳の中。自らの意思で主体的に生きることは不可能だったのです。

正しく「人間とは何なのか?」「自分は何者なのか?」
それを知ることで、ミッションやビジョンは自ずと見えてくるもの。
なので “I am”の変化は必須なのです。


nTechでは「脳で生きる時代から心で生きる時代へ」と言ってますが
脳で生きるとは、五感覚で生きること。
目では本質は見ることはできません。
実は思考しているようで自分で意思決定してることなんて一つもないのです^_^;


・心で生きるとは

脳の外、宇宙の外=心から今ここを認識できるメタ認識で、宇宙自然、歴史文明と自分がつながって、過去も現在も未来も全てをつかって生きることができる、
全く新しい感覚を得て生きることなんです。何かを通して心を満足させるのではなく、心をダイレクトにワクワクさせてしまうので、考えの出発点が全く違います。


書いてて思うのですが、、、(^^;
感覚の変化、認識の変化を文字で伝えることの難しさ(笑)
そもそも私たちがこれまで経験して来た学びとは全く違うので、
nTechは今までの当然を破壊して、全く新しい感覚をつけ、心を活用して生きることです。
学び始めたころは私も何度か挫けそうになりましたが、とにかく粘りが必要だと感じています^^ なぜなら人類700万年突破できなかっとことにチャレンジしているので、わからなくて当然、難しく感じて当然、でもわかってくると楽しくてたまらなく、そしてこんなにシンプルだったのか!!!と驚くのです。


・nTechで解決できること

実は個人の変化のように感じるかもしれませんが、国家レベルの社会問題まで全て解決できるものでもあるのです

画像1


この技術はどれだけお金があっても得られないもの、そして何より価値のあるものだと確信しています。心を活用して生きるとどんなライフスタイルになっていくのか?それをより具体的にお伝えできるように、これからも表現開発をしていきたいと思いました。



次回は2022年1月23日に第3弾が開催だそうです^^

また沢山の方とこの感動をご一緒できるのを楽しみにしたいと思います。
お読みいただきありがとうございました♡


hana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?