見出し画像

前頭葉を鍛える為に今日あった気づきや良かったことを思い出す

現在東京に出張中ですが、自分一人で作業をしている際にラジオやVoicyを聴いているといろいろ気づきがあります。

◎ 前頭葉を鍛える為に、今日食べたものや、良かった事など3つ思い出すといい。日記を毎日書ければ最高

◎ 人は感情(前頭葉)から老いていく

◎ やりたいことをやるためにやりたくないことをやる。それには夢を持つ。

◎ ビジネスを学ぶ。この世の中はビジネスの仕組みで成り立っている

◎ 子供が大手術を受け400万円かかったとしても自分が払うのは数万円。残りは全て税金で賄ってもらえる。こんなに素晴らしい国が他にあるか?日本に感謝して沢山税金を納めるべく頑張る。

とか。かほこママのVoicyは結構聞いたかも。自分も起業家として成功したいのでビジネスの基礎を学び、子供の教育に関わっていきたい。そして子供が可愛すぎるので幼稚園の先生の免許を取って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?