見出し画像

【海外情報】始めやすくて続きやすい!!10の痩身(ダイエット)方法

ダイエットはしたいけど、ジムに行く時間もないし食事制限もしないといけないし、いざ行動に移しても長続きしませんよね、、
短期間で痩せようとしたり、ハードな運動やきつい食事制限はうまくいかず失敗しがちです。

自分にとって簡単にクリアできることから始めることが大切です。
クリアすることでそれがやりがいや自信につながり、ストレスなくダイエットが長く続けられると思います。
今日は、海外からの情報を参考に、始めやすくて続きやすい!!10の痩身(ダイエット)方法をご紹介していきます★

1.ダイエットは長期的な計画が必要
極端な短期的なダイエットは、主に体の中の水分損失によるものなので、その後、すぐに元の体重に戻ります。
したがって、全体のダイエット方法を変更して、ゆっくりとした減量と、長期的な計画について考えましょう。


2.こまめに少量の食事を摂取する
同じ食事内容を1日2回の食事で食べるよりも、5回の食事に分けて摂取することで体重が減少することが科学的に証明されています。
少量の朝食とアフタヌーンティーを少量の食事の形で食べることには大きな利点が1つあります。
空腹の状態で食事を摂取すると血糖値が急上昇して太る原因になるため、回数を分けて食事を摂取するほうが太りにくくなります。


3.ながら食いをやめよう
テレビやスマホを見ながらの食事など他のことに集中していると満腹中枢を感じにくくなります。
よく噛み、食事に集中することで少しでも肥満リスクを抑えましょう。


4.  1日約2リットルの水を摂取する
体の循環が良くなり、老廃物が尿として排出され、代謝が上がるからです。

また、減量に最も効果的なお茶のひとつになります。
緑茶には抗酸化物質の含まれているカテキンがあり、減量や脂肪減少に効果があります。


5.健康食品のラベルには注意を払ってください
ダイエット健康食品が数多く出回っておりますが、大きく書かれたアピールポイントだけでなく、
「○○の場合に限る」といった注意事項もしっかりチェックしたほうがいいでしょう。
面倒だとは思いますが、情報をよく読んでから商品を買うようにしたいですね。


6.運動する
運動と聞くとハードルが高いと感じますがウォーキングであれば息を切らすことなく行えますよね。
目安としては、1日1万歩を目指しましょう。
1万歩といっても普段から人は平均6000歩は歩いているそうです。※個人差はあります。
エスカレーターではなく階段を使ってみたり、ひと駅前で降りて歩いて帰ってみるだけでも1万歩はクリアできそうですね!


7.「チートデイ」好きなものを食べてもいい日を設けよう♪
ダイエットは長期の期間が必要となってきます。
家族や友人とのディナーや大切な記念日もみなさんにはあると思います。
たまにはダイエットを忘れて、何も気にせず好きなものを食べる日を設けてみましょう。
好きなものを食べてもいい日「チートデイ」は、日々のダイエット生活のストレス解消になり、またダイエットで不足しがちな栄養素を補うこともできるのです。
しかし、ここで守ってほしいのは前もって計画に行うことと、1日だけの限定にすることです。
無計画なチートデイやドカ食いはしないよう、くれぐれも注意してください。

いかがでしたか?
ダイエットって難しく捉えがちですが、やり方次第で日々の生活の中でもできることはたくさんあることがわかりましたね。
決して無理はせず、適度な範囲で楽しくダイエットに取り組んでみましょう。

こちらの本もおすすめです★


参考URLはこちらです。