見出し画像

私の美人化計画・・vol.10 唇の色

唇の色がとても健康的な色になっていることに最近気づいた。

どうしてだろう? と、思い巡らせてみた。コロナが始まって、
・マスク生活になって、口紅を塗らなくなった(塗れなくなった)。
・口紅代わりに、乾燥するからと、リップクリームをせっせと塗っていた。
・在宅勤務で運動不足だから、と、長かった梅雨以外は、結構 歩いた。
 特に、朝日を浴びての朝散歩が多かった。早朝に、人が歩かない小道を
 歩く分には、マスクなしでも迷惑をかけないし。

適度に、唇が日光を浴びたりして、口紅で覆われていない生活をしているうちに、健康な朱色の唇に戻っていた、という位しか、思い当たらない。リップクリームで、保湿も十分な様子。

そういえば、思い出した。大学生になって口紅を塗りだして、数年すると唇は紫色がかってきた。

唇の色が悪いのは、血行が悪いから、などと言われたことも思い出した。血行をよくするモノを勧められたり、試したりしてた事もあった。意味ない話しだったと今日思った。

今までと違う新生活で、気付いたこと。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,306件

最後までご覧くださって、ありがとうございます