見出し画像

詩*半熟卵


あつあつで

ほろほろで

湯気がほわほわしてる

その美味しさを、知っている

どんなものとも絡まれる

どんなものとも相性がよくて

新しい味になる

パセリを添えたらオシャレにもなる

卵は卵

だけどいつも新しい

笑顔のもとなの


知ってても、味わうときは

毎瞬ちがうでしょ

大発見

オムライスなのにハヤシのルー

知ってるようで知らなかったこと

笑顔のもとなの

スプーンを差し入れるかは

あなた次第

半熟卵が冷めないうちに


2021.03.07

友人との読書会の感想を、昨日食べたオムハヤシの感動で語る。

知識を深め、語り合う喜び。いつもの疑問、なじみのテーマに、新しい知識と解釈が加わる喜び。

アハ体験に、笑顔になってしまう瞬間♡

自分の理想を誰かに言語化してもらえた喜び。

本のなかの師匠に畏敬の念を抱いた瞬間。

だけど、その気持ち良さに、ふたりで
笑いが飛び出した瞬間。

目指すところを再確認できた喜び。
私たちがなりたかったのってこれだよね!
でも、難しい〜🤣ってね。

これは勉強してみなきゃわからなかった。
本を開くかどうかでこんなにも世界は違うのか。


…とまあこんな感想を全然違うことで
表現するの、楽しい!

オムハヤシの美味しさと
そこにこめた私の熱が、伝わりますように。

(画像: https://housefoods.jp/recipe/rcp_00016714.html )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?