見出し画像

セキセイインコ

セキセイインコの雛をお迎えした。
レインボーという種類にとても惹かれて探してみたら好みの色の子とご縁があった。
ペットロス真っただ中に新しい動物を飼うというのはいかがなものかと思ったけど、ペットロスの記事を読んでいると新しい子をお迎えすることで乗り越えることはよくあることだと知り、思い切ってお迎えした。
一人暮らしで生き物と暮らすことは責任と覚悟が必要なので、勢いでお迎えしたわけではない。
10年悩んできて、今のタイミングなら責任持って育てられると思った。チョビが亡くなって、チョビ以外の動物に愛情を注いでもいいかなと思ったのもある。

画像1

とにかく可愛い。食後に少しだけ抱っこ。
初日はそっとしてあげた方がいいのだけど、寒くないか暑過ぎないか弱ってないか生きているか気が気じゃなくて何度も覗いてしまった。
環境の変化に警戒してるけど食欲は旺盛で一安心。夕方になると少し慣れてきたのか羽繕いしたり鳴いたりして元気そうで何より。
健やかに育ちますように。



この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは保護猫活動をしている団体に寄付させていただきます。