見出し画像

ピンチは人生の大チャンス!今までの場所から居場所が変わるタイミングです‼️

叶えたい夢がある時・・・

なかなか叶わないなぁ〜とか、それどころか、大ピンチだけど!

ということも“時”にあると思うのです。私も過去を振り返ってみても・・・


人生での初めての大きな夢を叶えられた、“その半年前”!、足を怪我して1週間の入院&手術を経験していたり・・・


ある時は、願いがなかなか叶わず、むしろ・・・願いから遠い場所に押し流されて後退してるな😢と感じていたのですが・・・、その後、大きな吸引力に飲まれるかのように、気づけば居場所が変わって、何段階もステージが上がり、願いがスルスルと叶った経験があります


さらに数年前も、引越しのタイミングで貯金も何もかもなくて、それに、引越し後の人生を思うとあらゆることを心配に感じて、環境の変化からも心細くて、心が“ざわざわ”していましたが・・・、その後、人生で一番の収入を“簡単”に得ることができました!


ですから、ピンチ!?って思うときは、ステージが変わる時!さらには、間違いなく“夢が叶う時”なんです‼️

だからこそ、ピンチでどうしよう・・・困った・・・と思うのではなく、

「私なら絶対大丈夫!」「夢が、全方位必ず叶う!」って思えばいいんです‼️


ピンチの時こそ「この後どうなるだろう」と心細くもなるものですが・・、その奥底で「私なら大丈夫!」「この先にきっと!(いや!)必ずいいことがある!」とそのゴールを感じながら、日常をできるだけ気分が苛まれないように、その時、できることを邁進すればいいのです!


それにね・・・

ピンチの時って心配だからこそ、その先を(夢も)描けないこともあると思うのです!でも、それは、ある意味、

まるで違う次元に変わるから、今の居場所から「目的地」をはっきり描けない時があるのです! 

だって今まで体験したこともない夢が叶うのですから、ある意味当然なのです!

そんな時でも、日常にはあらゆる情報があるから、それをヒントにするのがオススメです!

目にしたことや情報で(いいな〜)と思うことを受け取る!未来の自分の世界として、夢を描く参考にすればいい!

つい自分とは関係ない、と思い、夢さえ描きにくいのですが、「羨ましい…」と感じたり「本当はこうしたい!」と言う願望を無視しないでください。
不満に感じることの逆には、「願い」があるからこそ、不満を感じた時は、願いが出る(抽出できる)時です!

その願いの芽を積まずに、「いつか必ず叶うから!」と「本当は、こうしたい!」と言う願いを大事に、その”願いは(いつか)必ず叶う”と思えばいいんです!


ぜひね、
「夢を見ることを諦めない!」 
諦めないことは、自分への応援です‼️


ピンチは、願いの“真逆”だからこそ、
心から望みが出てきます!
すごく嫌な状況だからこそ、
「本当はこうがいい!」と力強く望めるのです!「望む」から願いは現れるのです!


だって、平穏でなだらかな日常では「まっ、いいかな〜…これなら、幸せかな〜?」と思い、「強い願い」としての願望が生まれにくいのです。

または、本当はこうだったらいいのに!があっても、願いにフォーカスがいきにくい。願わなくても現状に満足しちゃうから、結局、願っていなかったりするのです。


本来、この世界の「原理原則」はフォーカスしたこと!強く願ったことが現れるので、嫌なこと=ピンチがあることで「願いに強くフォーカスされる」から願いが現れます‼️


つい先ほどのこと、心友とLINE通話をしていたら、目の前の車のナンバーが「5555」が通っていきました🌟
このナンバーのメッセージ…

「5555」のエンジェルナンバー!のもたらす意味は‼️
あなたが驚くほどの人生における大きな変化が待ち受けています。それは極めてポジティブな方向への転換であり、信じられないくらい状況が好転していくというメッセージです。今まであなたがどんなに苦労してきたとしても、過去はすべて報われて、これからは素晴らしい人生が始まります。
変化を示す「5」が、4回連続で並ぶ「5555」は、オセロの白黒を全部入れ替えるほどの変わりようを示しているのです。好ましい転換を受け入れるために、あなたの思考を常にポジティブにしておくことが必要です。あなたの本当望みは何なのか、いつも心に問いかけて、自分が進むべき道を見失わないようにしてください。


このメッセージは、この文章を目にしている「あなた」へのメッセージでもあります‼️

でも、それをどう受け取るか?もあなた次第。
さらには最後の一文にあるように・・・


あなたの本当望みは何なのか、いつも心に問いかけて、自分が進むべき道を見失わないようにしてください。

要は、どんなに「ラッキー=幸運」が訪れることを示していても(あなたに伝えていても)、これをあなたが何に意識を置くか(どう思うか)?が大事なのです!

望みにフォーカスをすれば、その望みが自分の世界に現れるのですが、「思っていなければ・・」「無理だと思えば・・」それは現れなくなるんです!


ですから、まとめると・・・♡

ピンチ!と思う時ほど、全て信じて必ず良くなる「前兆」だと、あなたの世界に全幅の信頼を抱いてください!

それに・・・
このコロナという世界状況での・・大ピンチ!
だからこそ、ここから良くなるのです!!


絶対、大丈夫!!!大逆転!好転します
‼️


でも、それも「あなたが、どう思うか?」です!


ぜひ、逆転の発想で、自分の人生を諦めることなく信じて、まさにオセロの黒が真っ白に変わるように、一発大逆転!!が起こるのを心待ちにしましょう!

ぜ〜〜〜〜〜ったい、大丈夫です‼️

画像1

あなたの「世界」、それは「お城」に住むような素晴らしい世界で、「大きな花火」が打ち上がるほどの素晴らしいことが、ここから必ず展開します‼️

ウォルトディズニーも、始めに勤めた新聞社で「使い物にならない」とその職場で烙印を押され、その場所を去ることになったそうです。なぜならそれは、そもそも、その場所にあっていなくて(彼が本当にしたいこと!)(すべき、本当の願い!)があったから新聞社で働けなくなったのです・・・。でも、当時に彼の立場なら、悲しいこと・・大ピンチですよね。

それに・・・、いよいよディズニーランドの着工をする局面でも、あらゆるところから「反対」も受けたそうです。でも、彼は、夢を描きそれを叶えました!

さらにさらに、いよいよ『ディズニーランドオープン!』という時も、「トイレ」の建設が間に合わなかったそうですが、その経緯と状況を「ゲスト」に先に説明し、なんと!!!「トイレが無い」という・・普通なら考えにくい状態での「開園」をしたそうですが、今なお、拡大&繁栄し、多くの人に素晴らしい夢を届ける場所になっています‼️

いつも「ピンチ」と言える状況があっても、
夢は必ず叶うのです‼️‼️


これは一つの事例ですが、
あなたが「私は、ウォルトディズニーではない!」と感じ「私には、無理・・」と思うかもしれないけど…

人は、誰でも‼️
あなたも、ウォルトでも、どんな人にも「ピンチ」はありますが、その後、何にフォーカスし続けるか?

そして、夢を諦めずにいれば、
必ず夢は叶うのです‼️‼️‼️

その原点は、「夢を見るから」です♡

あなたの夢も必ず、叶います‼️


ぜひ、あなたの夢を思い描き、
諦めず、叶った世界にいてください。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?