芋出し画像

👀浪費家OLのICL䜓隓蚘👀


8月に新宿近芖クリニックで
ICLの斜術をしおきたした✌
ICLにするかレヌシックにするか❓
どこで受けるか❓金額は❓リスクは❓
などなどたくさん悩んだので備忘録ずしお残しおいきたす✍
玹介によっお割匕になるクヌポンもあるので
新宿近芖クリニックでICLを受けるこずに決めた方はぜひTwitterからご連絡ください🙆‍♀
(1〜3䞇円ほど安くなるのでバカにならないです😂)

なぜICLを受けようず思ったか?

私は小孊生のころからずっずコンタクトを䜿っおいたのですが、昚幎からドラむアむがひどくなっお倜たでコンタクトを぀けるのがしんどくなっおきたした🥲
そこで「そうだ芖力回埩怜査をしよう」
ず思い立ったのです👁
やるず決めたもののICLずレヌシックのどっちがいいかずいうか違い自䜓もよくわからない 

レヌシック


角膜にレヌザヌをあおお角膜のカヌブを倉え角膜の屈折力を調敎するこずにより、近芖・遠芖や乱芖を矯正する芖力回埩法です。䞍可逆的でやり盎しが効かない斜術です。

ICL

簡単にいうずレヌシックずは違っお
角膜を削らない芖力回埩方法です
目に切り蟌みを入れおそこからコンタクトレンズをいれたす。

昚幎ICLをしおた友達がいたのでぶっちゃけどうだったず聞くずころからスタヌト👂
その友達の「本圓にしおよかった䞖界が倉わった」ずの蚀葉に埌抌しされお斜術を決断。
レヌシックの方が倀段は安いものの「老県になりやすい・䞀床削ったら元に戻せない」などのデメリットが怖くおICLにしたした👀
さお、どこで受けようか
・品川近芖クリニック
・新宿近芖クリニック
・先進䌚県科
・その他県科医
あたりで悩みたした。金額的には品川か新宿が安い 
けど安すぎお逆に倧䞈倫❓仮にも手術だしちゃんずした県科医がいいかな 🀔ず悩みたしたが
①耇雑な手術じゃない
②ICLを専門的にやっおいる方が症䟋数が倚くお安心③䜿うレンズはどこでも倧差ないメヌカヌ品

ずいうこずで脱毛やその他矎容医療で通っおいる湘南矎容クリニックの系列にあたる
新宿近芖クリニック
で受けるこずにしたした🙆‍♂

👀第䞀関門は適応怜査👀

さお、思い立ったらすぐに行動したい私😅(この時
すぐに新宿近芖クリニックに適応怜査予玄の電話をし 土日の最短ず蚀われた玄2週間埌の日皋を抑えたした✌
怜査圓日は瞳孔を開く目薬を䜿うので、
しばらく手元が芋えづらくなるずのこず。
なので仕事がない日がいいですね

適応怜査圓日


新宿っお迷いたすよね😅
時間に䜙裕を持っお無事クリニックに到着🏥
怜査の所芁時間は玄2時間ほどずのこず....でしたがここで問題が発生したす⚠
芖力怜査などを終えお医垫の問蚺タむムで蚀われたのが「あなたは再怜査が必芁です。再怜査が終わらないずレンズの発泚ができないので手術予玄も出来たせん」ずのこず 
(先生はもっず゜フトな蚀い方です😂)
䞀刻も早く手術したいのに. ガヌン.

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱
なんでも私はドラむアむがひどく、怜査結果にばら぀きがあるずの事。䞀生物のレンズなので正しい芖力を枬る必芁があるためもう䞀回別日に怜査したす。ずのこずでした。
たあ、そういう事ならしょうがないですし、むしろちゃんずしたずこなんだなず安心したした😌
この日は怜査半ばで終了し、1時間ほどで垰宅。
箄2週間埌に再予玄の䞊で再怜査に行きたした。
再怜査の際は特に問題なく
怜査→カりンセリング→お䌚蚈 
ずいった流れで無事終了(箄2時間)
キャンペヌン䞭だったので

合蚈の金額は448,000円


でした。倧出費💞💞💞
本圓は玹介キャンペヌンで私の堎合3䞇円割匕になる予定だったんですが
(玹介できるのでTwitterでぜひご連絡ください)
私は倏限定のクヌポンを䜿ったので䜵甚NGずの事でした。
みなさん金額は床数や乱芖かどうかによっおも異なるのできちんずご確認くださいね😌

レンズが囜内にあった堎合すぐに手術ができるため
「メヌカヌに圚庫を確認埌埌日電話したす。」ずのこずでこの日も手術日は決たらず(もどかしい...)
きちんず2日埌くらいに電話がかかっおきお
8月に手術日が決定したした✌✌✌
※手術埌は運動や飲酒など制限があるので泚意⚠

品川近芖で受けた友人は3日くらいお颚呂NGだったそうなので新宿近芖クリニックの方がゆるいですね。
(氎が入らなければ翌日からOK)
無料で倖出甚の保護メガネ👓がもらえるので私はそれをかけおシャワヌ济びおたした😂

手術圓時

ドキドキしながら新宿近芖クリニックぞ🏃‍♂
圓日は
受付で説明
→瞳孔をひらく目薬点県埌玄30分埅機
→別宀で玄30分かけお目薬をさしおもらう
(数皮類を数分間隔で)
→手術
→埅機(30分ほど別宀で安静に。爆睡しおたので芚えおたせん 😪)
→垰宅
ずいった流れでした。
手術は麻酔をしおいるので痛くはないものの
消毒が染みたり光が眩しかったり😵‍💫
意識があるたたなのでそれなりに怖かったです😵‍💫
手術しおくださった先生はベテランっぜい方で安心でした😌しかも所芁時間は片目10分〜15分ほどなのであっずいうた

手術盎埌はなんだか朊朧ずしおいたすが
さっそく芋える目が芋える
なかなかこの時点で感動でした🥹
その日はサクッず垰宅しお翌日術埌怜蚺に行きたした🏃‍♂経過に問題もないずの事で䞀安心☺

術埌の感想

もうね。本圓に思い切っお受けおよかった
私の感想はこれに぀きたす✌
もちろんリスクもあるし(倧䜓手術なんおそんなもの)
ただレヌシックに比べお歎史の浅い手法ではあるけれど、私は倚少のリスクを取っおでも受けおよかったです😊
①コンタクトによる目の䞍調からの解攟
②朝起きた瞬間目が芋える
③急なお泊たりでも困らない
④灜害時も安心
などのメリットが倧きかったかなぁ.

新宿近芖クリニックは金額も安いし
(県科医によっおは80䞇ほどするずころもある)
正盎最初は倚少の䞍安があったけれど、
結論私はここで受けおよかったず思いたす😉

この投皿を芋おご質問がある方はぜひTwitterからDMでもリプでもくださいね🙌
お気軜にご盞談ください😉
たた、固定ツむヌトにも茉せおいたすが玹介割匕もあるのでぜひお声掛けくださいこの割匕も䜿わない手はないです
※私にも謝瀌が入るので䞀郚PayPayなどでバックさせおいただきたす😌詳现は別途お䌝えしたす。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか