見出し画像

「やる気のスイッチ」の山崎拓巳さんと!

「やる気のスイッチ」

という、私の人生に大きな影響を与えた
今も大好きな1冊。


読書嫌いだった私が
読書の楽しさを知り始めた頃に、
読書好きへと加速させてくれた
1冊でもある特別な本なのですが…


あれから15年。

横にいらっしゃるメンターさんが
お繋ぎくださり、

まさかこうしてプライベートで、

著者である山崎拓巳さん に
お逢いできる日が来るだなんて!と
感激していたばかりでなく、

このタイミングで、
『やる気のスイッチ』完全版が出版されると知り、

また新たな人生を切り開いていく
ターニングポイントと感じて、

発売日の今日は本屋さんに足を運び、
真っ先に、その完全版を手に入れてきました!!
(まさにやる気のスイッチのピッパの法則:何か感じたら即行動✨)


改めてページをめくると、
新たな章やエピソードが加わっており、
読み進めていくだけで、
もう一度、心を揺さぶられる素敵な体験ができ、

まさにやる気のスイッチを
改めて入れていただいた感覚を味わいました📕✨



実際に拓巳さんにお逢いした直後だからこそ、
その言葉の一つ一つもさらに深く響き、
本の一節一節が以前にも増して私の心に刺さりました。


拓巳さんの言葉は、ただの文字に留まらず、
日常における多くの決断や行動に影響を与えてくれるんです。


お人柄も、紡ぐ一つ一つの言葉も、
行動も本当に魅力でいっぱいの拓巳さん✨


そんな拓巳さんから
たくさんのインスピレーションを受け、

一冊の本が起点となって、
新たな道が開けることを味わったことで、

本当に素晴らしい財産を手にした感覚をも実感しています☺️


子どもたちにも受け継ぎたい、本当に大切な1冊✨


私自身も、拓巳さんとの出逢いを通して、

コーチングやプロデュース活動、子育て、読書会などを通じ、
目の前の方の『やる気のスイッチ』を入れ、
理想の人生へと導いていく立場として、

これからもこの本と共に、
多くの素晴らしい瞬間を切り開いていきたいと思います🌱🌈✨


ご本人からは一切、
新刊の宣伝などもなかったところが
またお人柄を感じるところだったのですが、

本当に素敵な1冊なので、

みなさんもぜひ、
書店にてこの1冊を手に、
人生を変えるワクワク体験を味わってみてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?