THERE'S A PLACE

YouTube
アルバム「PLEASE PLEASE ME」の13曲目。レコードではB面6曲目。


ビートルズのオリジナルで、ビートルズらしいPOPなナンバー。終始流れるハモリが気持ちいい。そして2か所のソロになるジョンのボーカルがいい。
一発目のソロの部分は鼻声(笑)2か所目のソロになるところのメロディーの解放感が素晴らしいのだが、この素晴らしい部分が、この曲の中で1回しか出てこない。。
曲全体で1分50秒で終了しているので、もう1回そこ入れてもいいんじゃない?と思うが、なぜ終わったのか不明だ。

ジョンはこの部分の歌詞に関して
「In my mind there's no sorrow」
「僕の心の中には悲しみはない」
の部分について亡くなる間近のプレイボーイインタビューで
「いつものレノン風さ」と語っている。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?