見出し画像

番外編:観客席の布施さん

 そういえば。書いていたのに出すのを忘れていた記事です←。

 この間、2024年2月21日に井上順さんが喜寿を迎えられたそうで…。
誕生日記念コンサートを開かれたとのことで、ツイキャスでの配信があったので購入して視聴してみました。(配信はすでに終了しています。)

 そうしたら、布施さんが観客席にいらしたようで後半、以下のようなやり取りが。

(コンサート終盤、「お世話になりました」のコーラスを観客に呼びかけている時に)

井上順さん:(以下「順さん」)布施さん、よろしくお願いしますね。

 そしてエエ声で「お世話になりました」と歌っている布施さん。映像も観客席の方を写し、そこには奥様の森川さんと、布施さんの姿が。観客席の方へ足を運んで、声をかける順さん。

順さん:布施君に話しかけると10分くらいかかるんで、あははは。今日はお話なし。どーも、会えて嬉しかったです。サンキューです。

 森川さんが周りに笑顔を振りまき、布施さんもリラックスした様子でその場の空気を楽しんでいらっしゃる印象でした。やはり井上順さんとは長年のお付き合いなのだなということを改めて知れて嬉しかったです。

 先日行った久喜のコンサートでも順さんのことを話題にされていました。
(その時の記事はこちら↓)

 観客席にいる布施さんがなんだか新鮮で、備忘録として記事にした次第でした。

  

サポートいただけたら嬉しいです! いただいたものは今後の執筆のために使わせていただきます!