見出し画像

レトルトカレーに思うこと

 昨日の夕飯がレトルトカレーだったんですが、
(連続で夕飯ネタですみません)
そういえば昔はレトルトカレーにする時に
「ごめん、今日レトルトカレーでいい?」って家族に聞いてたんです。

これ、よくよく考えると
レトルトカレー=手抜き
って思い込んでいたなぁと。

 でも最近はそういう風にいうことはなくなりました。昨日などは旦那に
「今日はレトルトカレーにするね〜。今これとこれとこれあるよ〜、どれがいい?」という感じ。
分かるでしょうか、前述の感じとの違い。
(なお私は無印カレー信者のため、常に数種類ストックがあるのと、最近は日本大相撲協会の出している国技館カレー、および北の富士カレーがストックされていることが多いです。(誰得情報?))

 レトルトカレーって、企業の人が何度も何度も試行錯誤して行き着いたクオリティなんですよね。それを考えたら全くもって手抜きじゃない。
むしろそれだけ手がかかったものを短時間で食べれるって、すごいとも思うわけです。

 かたや手作りが必ず美味しいわけでもない。(忙しい時ほど、私は味付けが微妙になります笑)
だったらうまくレトルトのものも使って、他の楽しいこと、やりたいことに時間を使っていく方が私は好きだなぁ。

そんなことを思った土曜朝でした。

みなさまどうかよい週末を。

サポートいただけたら嬉しいです! いただいたものは今後の執筆のために使わせていただきます!