見出し画像

おやすみなさい

私は疲れた時ほど素直に寝る。集中できないときも寝る。さすがに仕事中は寝れないので(当たり前)休憩時間にうとうと寝る。

疲れすぎて動けない時は、一日中寝ていることもある。自分では疲れていないと思っていても、人間というのは案外疲れている。うたたねのつもりが2〜3時間がっつり寝て、時間を無駄にしてしまったなと後悔することも多々ある。

こんなこと言うと言い訳かもしれないが、私は眠い時はつべこべ考えずに寝て、起きた後の方がスッキリしていてやる気に満ち溢れている。よくわかんないことをダラダラ考えて時間を消耗するよりは、まし、と言う話。

本当は夜に寝ただけで一日中元気いっぱい!ってくらい質のいい睡眠が取れれば最高なのだけれど。笑

睡眠の取り方はひとそれぞれだから、自分にとってのベストな睡眠の仕方、誰か教えてください。笑 

睡眠に関する本↓

https://www.amazon.co.jp/ヒトはなぜ眠るのか-講談社学術文庫-井上-昌次郎/dp/4062921316

最後までご覧いただきありがとうございました。

1週間お疲れ様でした。たくさん寝て消耗しきった頭を休めてあげましょう。

私は奮発して牛タンを食べます。ご褒美です😚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?