見出し画像

毒○に落ち着きました。青赤増殖デッキ Ver.2.0

本日の一曲

本日の一曲は霜月はるかさんで「檻鶴姫」。

檻に閉じ込められてる姿と床に伏せてる姿って似てるって思いません?
自由をもがれ、その場所に留まることを余儀なくされてる姿なんて特に。

前置き

「機械兵団の進軍」がついにリリースされましたね。
微課金ゆえまだ数パックしか剥けてないのでクラフトしたカード以外触れてない現状ですが、なんか思ったより培養が強いとの噂で組みたい欲がパナイこの頃。

そして今回、一番目を引くのは新カードタイプの「バトル」。

リリースされてから《タルキールへの進行》入りドラゴンデッキをよく見るようになり、こちらも前評価と違い浸透していってる気がする。

うん、めっちゃ強い。神話レアの名に負けない強さ。

ただそれは裏返せたらの話。

バトルは守備カウンターをダメージを与え、0になることで裏返る。
そう、守備カウンターを0にしたら。

はい、ということで今回も増殖です。
前回の改良版でもあるのでよろしければ先にコチラをどうぞ。

デッキレシピ

基本戦略は毒殺。
《ファインレクシア病の前触れ》で毒カウンターを与え、それを育てるだけ。
ドローソースが大量に入っているためキーカードは引き込みやすい。
事故?事故はmtgの醍醐味だから…(震え声)

反面、キーカードに頼り切っているため、要所を潰されると本当に何もできなくなる。コンボデッキに近い性質を持っている。
特に《思考囲い》のような相手が選ぶタイプのハンデスにはめっぽう弱い。
1ターン目からこんなの飛ばしてくるな。

以下、各カード解説。

プレイ動画

プレイ動画は後日上げます。
そろそろYouTube経由でアップしてみようかな。

代わりにリザルト画面をどぞ。

隠すの忘れてるけどチャンドラの下にカウンターが9個乗った《タルキールへの進行》が2枚あります。
カウンター<パワーじゃないと裏返させないという意志を感じさせるデッキです。

増殖楽しいなぁ。今回も新規で収録してくれたら良かったのに。

まぁ今回はこんな感じで、では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?