見出し画像

軽減していっぱい出しましょ。青白飛行ウィニー

本日の一曲

この曲、ももクロだったんだな……。
好きだった昼ドラの主題歌で、にゃんにゃん言ってるだけで内容にマッチしてなかったとても印象的だったのを覚えてます。

そういえばこのドラマの俳優陣の相変わらず仲睦まじい様子がYouTubeに上がっていたような……(高校生編以降の方々です)。
特撮物でもそうだけど、こうやって今でも交流あるよって見せてくれるの嬉しいよね。

あ、猫はほとんど関係ない内容になってます。

前置き

割と勝率も上がってきて、どういうプレイをすれば勝てるのか。どういうプレイを心掛けるべきなのか。といったMTGというゲームの心意気を理解してきたここ最近。
ということで原点に立ち返ってみようと昔使っていた青白飛行をリメイクすることに。

まずは昔使っていたデッキのコンセプトを見てみよう。

……うん。
どうやら21年の秋ごろのスタンに作り直したみたいだ。進歩は……

全く役に立たない過去の情報でした。本当にありがとうございました。
ということでほぼ0からデッキを作ることに。
ただ《天球の見張り》や《イーヴォ島の管理人》が強かったことはおぼろげに覚えていたので、そこを中心にデッキメイク。

デッキレシピ

やっぱり完成化しとるやないかい。

いやだって強いんだもん。
以下、各カード解説。
この紹介法が一番紹介しやすいかな。画像作り時間かかるけど。

追記:アーティファクトなのでジン様いたら増えます。

以下は採用したいor戸惑っているカード。
サイドも作りたいんだけどね。どんなカード入れたらいいかわからないから作れてなく、BO3に参戦できずにいます。

最近黒コントロールに殺されてばかりなので……

あとは呪禁付加のインスタントとかかな。

プレイ動画

負けとるやないかい。

いや~、でもいい勝負だった。
全然軽減活かせてる気がしないけど。やっぱり《悪意ある反射》いるな。
敗因は急いでジン様出したとこだな。あと1マナあったら勝ててた、かも。

まぁ今回はそんな感じで。では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?