見出し画像

食べ歩記 YEBISU BARのススメ

ビールネタの連投で恐縮です。
家で飲むビールも美味いけど、やっぱり外で飲む生ビールが良いんです。
そんな時、僕(男)はやっぱりサッポロエビスビールなんですよね。
YEBISU BARは結構関西に出店しており、時折ランチを食べに行ってます。
頼むのは大体ハンバーグですね。
小さい時からハンバーグが大好きでしたが、ええ歳したおっさんになってもやっぱりハンバーグは大好きです。
肉汁溢れるハンバーグをデミグラスソースで味わう至福。
人間って齢を重ねても本質はあんまり変わらんもんですね。
ここで注文するビールはやっぱり普通のエビスを注文することが多いです。
本当はエビスマイスターを頼みたいという思いもありますが、少しお値段が高いので酒飲みの僕はついつい躊躇してしまうんです。
どうしても量を頼みたいので。
そしてサイズはもちろんグラスではなくジョッキです。
本当は銀座ライオンみたいに大ジョッキあると嬉しんですけど、なんとかしてくれませんかサッポロビールさん?
ここの売りであるエビスビールはあえて大げさに言いますが、多分他のどんな店で飲むより美味いと思っています。
YEBISUの看板つけて商売する以上、品質管理は徹底されているはずです。
たまにとあるビアガーデンとかの飲み放題とか行っても何かイマイチなこともあったりしますが、やっぱりここYEBISU BARは一味が違うような気がします。
書いてるとまた行きたくなってきたな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?