見出し画像

イオン北海道の株主優待

この銘柄は以前市場に大量放出されるということで株価が下がり基調になったころに買いました。確か900円台ですかね。
それからさらに下がり続け長い間含み損を抱えましたが、いつかは戻ると信じて握ってると今は買値付近を行ったり来たりする感じですね。
(権利確定の2月頃には少し値段が戻ると信じてます。)
西友店舗を買収するニュースが出たときに1,000円台つけましたが、このときに売ればよかったかな⤵
さて本題ですが、ここはイオン系列では定番の100円割引券が保有株数に応じてもらえます。この割引券がかなり使えます。
1,000円ごとに100円引なので、買い物がほぼ1割引になります。
もちろん酒類は対象外ですが(残念)普通に買い物すると簡単に1,000円超えるのでとても使い勝手が良いです。
昨今令和の米騒動?で米の価格も上がっているので本当に助かります。
あと、この株を500株以上保有していると、イオンモール内にあるイオンラウンジを利用できます。
30分間しかいられませんが、飲み物を無料でもらえるのでちょっと喫茶店(カフェと言うべきか?)で休む感じで利用できます。
コロナ渦前はお菓子も提供されていたらしいですが、今は無いので早く復活して欲しいなと切に願っております。
さらに、3年以上の長期保有者にはイオンギフトカードをもらえるようですので、それまでガッチリ握り続ける所存です。
イオン北海道さん、引き続き応援してま〜す!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?