見出し画像

「継続」とは


「継続できない自分がだいきらーーーーーーい!!!!!」

こんばんは。ヘルシーです。
私は継続できない自分を許し甘ちゃんとして生きております。

皆さんはどうでしょうか?
継続はお得意でしょうか。

今日は継続についてお話したいと思います。

なんでって?

それは「継続」こそこの世で最も大切なことだと気づいたから。
そう、私はこの世を解き明かすもの(大蛇丸)

(?????)

そんなことはさておき
継続ってめっちゃ大事だと思いませんか?

個人的には唯一成功する方法だと思ってます。

石油王になったジョン・D・ロックフェラーも以下のように言っております。
「ビジネスの世界では、忍耐こそ何にもまさる美徳なのだ」

何故継続が大事なのか?

たくさんの人が言ってますがなんだか納得できない自分がいました。

「そうはいっても失敗するかもしれないじゃん、、、」
心の声はこう言っております。

最近これに対する完全な言い分を思いつきました。

「成功するまでやればいいじゃん」


!!!!!!!

そういえばそうかと。

何かを始めたとき、
失敗して終わるから失敗なんだと。
諦めたらそこで試合終了なんだと。

でも、失敗してもそれを反省し糧にして
また挑戦すればいい。

辞めずに続ければ絶対に成功できます。

何故ならほとんどの人は失敗してやめるからです。

すごく単純なことですよね。

会社で成功している方は最初から成功していたのでしょうか?
世間で「リスクが高い」と言われる株やFXで成功している人は最初から儲けることができていたのでしょうか?

世の中で成功している人は最初から成功していたのでしょうか?

絶対失敗していますよね。

違うのは
失敗してやめたのか、
それとも
失敗して反省しもう一度トライしたのか。

いつまでトライするんでしょうか?

成功するまでです。


じゃぁ一体どうやって継続するんだよ!!!!!!

といったところで今日は長くなったのでそれは次回にまとめます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?